いつもみゃーちゃんを気にかけていただき

ありがとうございます。

 

今日はもちろん病院に行く予定で、お父さんもお母さんも仕事の調整をしました。

 

そしたら、みゃーちゃん、3皿のご飯を完食。ポーン 

4皿目も半分ぐらい。

お水もしっかり飲んで、チッコもウンも大量。

 

 

実は昨日午前中90分程でしたが、孫1,孫2が来ました。

 

みゃーちゃんは、朝からお父さん布団に潜ることを待って待機していましたが、

和室は布団を片づけて孫スペースに。

みゃーちゃんは怒りながらみゃーちゃん部屋へ行き、

更にドアを閉められてしまいました。

 

孫の到来で、やや賑やかになりました。

 

孫が帰り、布団を敷いてみゃーちゃんを誘うも、みゃーちゃんコタツから出てきませんでした。

 

お父さんと、今日の病院の用意をして寝たら。。。。。

 

みゃーちゃんの徘徊が始まりました。

まずは、おトイレとお食事。

始めは静かに。

 



しかし、夜中に怒りが収まらなかったのでしょう。

 

怒りをぶつけるように激しい爪とぎ!

 

そして、夜鳴き!

 

 

お布団に入れなかったじゃないの。

しかも、

あたしを閉じ込めたわね。

うるさかったし。

怖かったのよ! 

頭にきてお腹すいたわ! 

 

と、訴えては、爪とぎ。

水飲み。 ご飯。

 

 

 

数時間は寝ているようでしたが、

 

朝、お父さんがいつも起きる時間(5時20分)に再び

激しく抗議が始まりました。

 

 

ヒドイわ!早く起きてよ!

今日こそお布団に入るわよ! 

お布団に入るまで叫び続けてやるわ! 

もう、お布団でゆっくり寝たいのよ!

早く起きてよ!

もう、ヒドイ!

ご飯も食べたし、沢山だしたわよ!

寝かせて! 

お布団に入りたいの!

 

 

 

と、叫び出しました。

爪とぎで抗議!

キャットタワーに登って叫ぶ。

頭の上に来て叫ぶ。

 

 

お父さんとお母さんんは、

ご飯の減り具合とおトイレを確認して、

今日はみゃーちゃんに布団に入ってもらうことにしました。

 

二人が起きたら待ってましたとばかりに

タワーから降りてきて布団にIN!!

 



 

毎回、孫達が来るとみゃーちゃんの主張が強くなります。

みゃーちゃんはどうしても怒りが収まらないので、

足にパンチをしにきたり、お母さんの寝ている布団をガリガリ引っかきに来たり。

今回は爆食に繋がりました。

 

 

爪とぎも、徘徊も、タワーの登り下りも運動になったのでしょう。

怒りパワーの成せる技でしょうか。

 

少し刺激をしながら、木曜日まで食べてもらうように頑張ります。

 

 

いつも、お母さんが気が小さい為に、お騒がせして申し訳ありません。

 

 

お母さんでした