⭐一番下に追記があります。


いつもみゃーちゃんを気に掛けていただき、

ありがとうございますニコニコ

 

 

みゃーちゃんは、

マイペースに過ごしています。

 

 
これは、お母さんが起きたので、
布団に潜りにいく所。
 
 
その後、
こんな感じです。
タワーのトップから降りてきます。
 
21秒の動画なので、
お時間のある時にー。
 
 
 
お手頃価格の防犯カメラで撮ってみました。チュー
 
 
 
防犯カメラは、
みゃーちゃんの撮影用に購入したのですが、
 
もしかしたら、本当に防犯で使うことになるかも。叫び
 
 
今日のブログはちょっと長いです。
 
 
 
 
 
先日のブログでも書きましたが、
お隣さんの言い掛かりが、
エスカレートしてきています。しょんぼり
 
 
 
先日、 マンションの管理会社からお電話があり、
お隣からペットの臭いについての苦情が入っていると。
 
お父さんが出たのて、
それはカレーを作っているスパイスの臭いだと説明し、
管理会社と言えども、民事不介入なはずであることを確認しました。
 
もちろん管理会社は、うちを罰するつもりなどはなく、
お隣からの苦情についてのこちらの話しを聞きたいというだけでしたが。
 
お父さんは、動物の臭いではなく、調理中に換気をしたところ、文句を言われたという事実説明をし、きっぱり電話を切りましたが、お母さんも言いたいことがあり。ムキームキームキー
 
再度、その担当者に電話をして、普段は廊下側の窓は開けないし、衛生状態には気をつけていて臭いはしないことと、今も他のお部屋からスパイス料理の匂いがしているが、うちは料理をしていないことなど伝えました。
 
それか30日の金曜日の夕方。
 
そして今日。
 
お母さんは土日が外での仕事で、今日は家でパソコン仕事をしていたら、
突然、お隣の窓が激しい音を立ててガラッと開き、
うるさいんだよ!
という怒鳴り声がして
また
ガラッピシャッ❗
 
と。
 
お母さんは、窓を半分ぐらい網戸にしていましたが、
家の中にしっかり聞こえる怒鳴り声。
 
もう、ビックリ驚きポーン
 
 
でも、絶対にお隣。
 
上や下ではない近さ。
 
 
 
必死に講義の準備をしてパソコンや資料と格闘しているお母さんは、
当然、無音。
 
そもそも我が家には、テレビもオーディオセットも無いのです。
 
音なんて出してない。
 
 
で、
ベランダに出てみたけど、ご近所からも音はなし。
 
廊下側に出て、下の階まで行ったけど、
そちらも音はなし。
 
と、なると、
上とか下の壁伝いに響く音かもしれません。
 
しかし、それは、我が家ではなく。
 
そんなものまで、我が家のせいにされてはたまりません。
 
すると、壁をドンドンと叩く音がお隣から。
 
もーー、ビックリ。
 
これなりに頑丈な造りのマンションですから、
こんなドンドンさせるなんて、
かなり頑張って叩いているはず。
 
もう、怖くなって、
管理会社の先日の担当者に電話しました。
 
お隣が、
勘違いしているかもしれない。
我が家ではない騒音なども、うちのせいだと思っているかもしれないと。
 
 
担当者は確認をしてくれて、
折り返し電話をしくれました。
 
 
その話しだと、
昨日や今日は音なんて、気にしていない。
それよりも、ペットに臭いが問題だということでしたと。
 
ここで、
お隣のタチの悪さが分かりました。
 
怒鳴っておいて、それは認めず。
壁を叩いていたのは、
昨日もだと、お父さんが言っていました。
 
ただ、
担当者は、双方の言い分を平等に聞くしかないので、
それ以上言っても無駄ですから、
一応、
「怒鳴り声は、どちらの方なんでしょうね?」
と、いうことで、音の問題は引き下がりました。
 
ただ、臭いのことは、
ペットではないけれど、
空気清浄機で(シャープのプラズマクラスタ)で、
まめに空気を清浄するように気をつけていると伝えました。
 
それで、
本日は、終わりなはずでしたが、
 
しばらくしたら、
廊下側の窓の外にお隣さんがやってきて、
部屋の中にいる私に向かって、
何か怒鳴っていました。
窓が閉まっているので、言葉は聞こえませんが。
 
一瞬、出て行こうかと思っているうちに、
逃げるように、いなくなってしまいました。
 
 
 
いやーーーーむかつき
 
 
きっと、
管理会社にチクったことに腹を立てたのでしょう。
 
だって、
あなたが怒鳴ってないと言っても、
今の行動こそが、おかしいですから。むかっ爆弾ドクロ
 
 
 
もう、
本当に、狂ってます。
 
 
 
みゃーちゃんの臭いにしたって、
 
10000歩ゆずって、
トイレ直後にトイレ砂を掘り掘りすれば、
そりゃあ臭いますが、
相当マメにとってますし、
密閉している窓の外に漏れる程の臭いではありせん。
 
 
本当に
何の言い掛かりでしょう。
 
 
狂ってるとしか言い様がないです。
 
 
 
もーー、頭にくるやら、
気分がブルーになるやら。
 
 
せっかく
良いマンションに引っ越せたと思ったのに、
隣人が変な人で残念。ショボーン
 
 
 
お母さんは、
LINEでお父さんに報告しながら、
かなりブルーになっていました。
 
 
帰宅したお父さんに、
「そんなにヒキツった顔しちゃダメだよ」
と、言われるまで、
自分が、どれ程、お隣さんにやられていたのか気がつきませんでした。
 
 
いかんいかん。
 
 
それでは、相手の思う壺です。
 
 
我が家は何一つ悪いことはしていないのだから、
相手のネガティブに巻きこまれては損です。
 
 
 
きっと、暇過ぎてやることがないので、
他人を攻撃するしかやることがないのでしょう。
 
しかし、
私も昼間に在宅なことはそうそう多くはないのですが、
それを狙って言ってくるというのは、
かなり観察されているのかしら。
 
 
恐ろしい。
 
 
 
お父さんには、
絶対に相手をしてはいけないと言われました。
 
もしも廊下やエントランスで会ってしまって、
何か言われたら、
すぐに録音をするようにと言われました。
 
あまり言い掛かりがヒドイようなら、
臭いを測定して、裁判すれば勝てるので。
その為にも、何か言われたら録音した方が良いとのこでした。
 
 
とにかく、ネガティブエネルギーにのまれないように、
気持ちをしっかり持たなければ。
 
 
これは、お母さんが精神力を鍛える為の修行ですね。
 
 
ちなみに、お父さんは、バトルが大好きなので、うっかりすると挑発してから戦いそうです。
 
それだけはヤメテー!と、
お願いしています。
 
 
 
とにかく、何をしても、
どう言っても、
納得するような人ではなさそうです。
と、いうことは。
和解は無さそうなので、
避けるか、戦うかしかないということですね。
 
 
要するに、私のメンタルを鍛えなさいという意味みたいです。
 
 
 
そろそろメンタル強子に変身したい
母さんでした
 
【追記】
音についての文句は完全にお隣の誤解ですし、
臭いについても、窓を閉めていて外に漏れるということは絶対にないのですが、
それでも文句を言われるのですから仕方ありません。
誠意を見せて、脱臭機をポチリました。 
シャープの空気清浄機も、分解して掃除し新しいフィルターをポチリました。
そして、掃除の徹底ですね。
いずれにしても我が家にとっもお掃除強化は悪いことではないので、頑張ります。
また、脱臭機が届いたらご報告します。