いつもみゃーちゃんを気に掛けていただき、

ありがとうございますチュー



昨日と今日のみゃーちゃんは、

お母さんがお布団にいるのに、

お父さんのお布団に潜ってくれましたラブラブラブ


良かったー!



お母さんへの恐怖より、

お父さんのお布団への愛が勝ったようです。



少し安心しました。泣き笑い




そんな昨日は、

お料理上手なお父さんが、

高度な技術力を要するインドカレーを作ってくれました。




南インド地方の、お魚のカレーです。


これが、
スゴーく美味しい。ラブ


いままで、お店でも食べたことがない本格派。




お父さんは、

インド人が出しているこの2冊を攻略しているので。

今日も、タマリンド? フェネグリーク? 

テンパリング?


など、意味不明なスパイスなのか、専門用語が😅😅😅



部屋中スパイスの良い香りです。ニヤリ



いや、まて!


我々には良い香りでも、みゃーちゃんには刺激臭です。


慌てて家中の窓を開けて換気扇を最強に。


空気清浄機もマックスに。




すると、

ピンポーン!


こんな時間にどなた様?????



お父さんが出てみると、

お隣からの苦情でした。ムカムカムカムカムカムカ



しかも、



『猫の臭いがクサイ!!!』



と。



お父さんは、猫ではなく、カレーの匂いだからと説明するも、聞く耳持たず。




『いつも臭い!!!』と。




はぁーー!?



とんだ言い掛かりでした。



まあ、最近はカレーが続いていたので、

スパイスの香りはしていたと思います。。。





お父さんはお料理上手なのです。





しかし、

猫、

一頭ですし、

基本的に、ほとんど窓は開けませんし。




もちろん、お掃除はバッチリしています。





ここは、中古物件のマンションを買ったのですが、

お隣注意!の申し送りはありました。




こういうことだったのですね。



確かに、外で会って挨拶をしても返事はないし。

我々よりはご高齢(70台後半?)なので、

お耳が遠いのかな?なんて思っていました。




しかし、

お話の感じだと、

動物がお嫌いのかもしれません。



ベット可の物件なのですが。





ただ、スパイスから作る本格的なカレ香りは、

窓や換気扇から盛大に漏れていたのは事実です。




それを、猫のせいにしないでほしい。




まあ、

要するに、

我が家に文句があって、

それが、昨日の爆発的な香辛料の香りで、

沸騰したということでしょう。




確かに臭いというのは、

好き嫌いが別れますし、

カレーやらイタリアンやら、ニンニクを使いますから。




嫌いな人にとっては、

少しでもイヤなのでしょう。




ちょぅと気になって、

今日、上の階の方にお会いした時に聞いてみたところ、

「まったく気がつかなかった」と。


換気扇からの臭いって、上に行くかと思ったのですが、そうでもないらしい。



でも、

ちょっと声を潜めて、

「うるさい人はいるみたいですがしょんぼり」とおっしゃったので、

お隣さんのことなのか? 他にもいるのか?





恐ろしい~ネガティブゲッソリ




とにかく、

スパイスは香りましたが、

みゃーちゃんは、臭くありせん。




ご近所問題、難しいですね。





何があっても、

みゃーちゃんは守ります。




お母さんでした