いつもみゃーちゃんを気にかけていただき、

ありがとうございますおねがい

 

 

 

最近のみゃーちゃんは、

少しずつ、もしかしたら、不調かもしれません。ショボーンショボーンショボーン

 


みゃーちゃん作成のトンネルうずまき
写真はみゃーちゃんのストレスになるので、
撮っていません。🙇



 

ステロイドが切れるのが、2~3週間。 

 

その2週間後ぐらいから、お口をクチュクチュする音が増えてきました。

それと共に、少し動きが減ってきたように感じていました。

しかし、まだもう少し様子を見ようと思っていた先週。

 

 

 

朝、お父さんが起きて、

2分も経っていない時に、事件(?)は起こりました。

 

 

お母さんは、寝ぼけながらお父さんの布団をもう少し整えようと

布団に触りました。

 

 

 

すると、、、、、、、、

 

 

 

 

 

布団から脱兎のごとく飛び出した生き物!

 

みゃーちゃん猫しっぽ猫からだ猫あたま!!!!!です。

 

 

 

お母さん、茫然!!!!!

 

まさか、みゃーちゃんが入っているとは思いませんでした。

だって、お父さんが起きてからもお母さんは隣の布団でストレッチをしながらゴロゴロと動いていたのですから。



 

いや、しかし、

何を言ってもお母さんの言い訳です。


 

みゃーちゃんを驚かせてしまった。えーんショボーンえーんショボーンえーんショボーン

 

 



その後は、タワーの小部屋にこもり大激怒。

というか、

 

怖かったの~えーんえーんえーん

 

 

と。


鳴いていました。泣くうさぎ



 

 

お母さんの大失態ガーンガーンガーン

 

 


少しずつ減っていた食欲も、一気に減退。ゲロー

 

 

 

まずい状況に陥りました。

 

 

小部屋から出てこない水曜日。

 

木曜日はコタツにおこもり。

 

金曜日にやっと、布団に潜ってくれました。

 

 

 

はぁ~。

仕事から帰った時に、布団に潜っている状況を確認した時に、

思わず泣きました。えーんえーんえーん


 

ほっとしました。

 

 

みゃーちゃんが、安住の場所だと思っているお父さんのお布団。

みゃーちゃんが、ぐっすり眠れるお父さんのお布団。


 

そこに、入れなくなったらどうしようと、

気が気ではありませんでした。


 

みゃーちゃんの食欲も落ちて、

その数日で、また、ウエットのご飯を食べなくなりました。

 

昨日からは、ちゅーるも食べず。

これは、おそらく体調の不調だと思われます。

 

それを加速させてしまったのは、

お母さんかもしれません。

 

 

みゃーちゃんは、

体調の悪さを癒すために、

一刻も早くお布団に入りたかったのでしょう。

 

 

反省したところで、取返しはつきません。

 

みゃーちゃんを怯えさせてしまった。ガーン

 

 

そういうことを

過去にもしてきましたが、

少し時間が経つと、忘れてくれていました。

 

でも、このところの不調と、捕獲で、

なかりナーバスになっているみゃーちゃん。

 

持ち直すまで、時間がかかりました。

 

金曜日は布団に入りましたが、土曜日は布団に入らず。

日曜日(本日)は布団に入ってくれました。

 

 

 

とにかく、

みゃーちゃんが、怖くなく、心地よく、過ごしてもらえるように、

もっと気をつけて過ごしたいと思います。

 

 

そして、ウエットを食べなくなってしまったみゃーちゃん。

万が一、以前のようにカリカリも食べなくたったら、

また、病院に行かないとね。


 

その時の為に、

捕獲網も新調しました。

 

タモ網も。二つ購入しました。

 

以前よりも、警戒が強くなっているみゃーちゃんを捕獲するのは、

かなり大変かと思います。

 

お父さんは、超運動神経抜群ですが、

それを持ってしてもみゃーちゃんは手強い。

 

このまま、みゃーちゃんの免疫力で、

回復してくれることを祈るばかりです。

 

 


心配と反省でやつれたお母さんでした