いつもみゃーちゃんを気に掛けていただき、

ありがとうございますおねがい




 

 

実はみゃーちゃんは不調ですえーん

 

 


 

一週間ぐらい前から、食事と排泄が低下し、

鳴いて不調を訴えるようになりました。

 

 

動きが極端に少なくなり、

一日中飲まず食わずで寝ているので、

色々な食べ物をデリバリーしても、

 

 

『食べたくにゃい!』

 

と無視されたり、

 

突然、

 

みゃーー!

みゃーー!

 

 

あーーお!

あーーお!

 

 

そして、

お返事をしていると、

 

小さく悲しげに、

 

 

ミー!

 

 

 

と、鳴く。えーんえーんえーん

 

 


 

私も泣きたい・・・・・悲しい

 

 

 

 

 

 

 


 

 

あきらかに、

 

 

 

具合か悪いにやー!

 

どうにかしてにゃー!

 

助けてにゃー!

 

 

 

と言っているように聞こえる。ショボーン

 

 



 

恐らく夏バテだとは思うので、

 

エアコンの温度設定を変えたり、

寝床を変えたり。

 

色々やっても、一進一退。


 

 

8月1日~3日は、

お父さんが夏休みをとって旅行の予定でした。

 

ペットシッターさんの予約もしていましたが、

数日前からのみゃーちゃんの不調具合に、

二人とも心の中で、

「行けないかも」と思っていました。


 

そして、前々日。

 

「状況によっては、一泊で帰るか、取り止めか」と、

どちらからともなく言いだしました。


 

でも、みゃーちゃんも頑張って少し持ち直したり。

 

これなら、行けるかもーと、

旅行の準備は進めていましたが、

前夜からガクッと。。。


 

明け方に、キャンセルを決断しました。

 

 

せっかく前回のブログでカワイイみゃーちゃんをお見せしたのに、

いまは、ガリガリのおばあちゃん猫。ガーン

 

 

もともとスリムなみゃーちゃんですから、

食べられないダメージは大きいです。

 


お水を飲んでくれないのも困ります。

 

 

お父さんとお母さんは、

おろおろ、そして寝不足。

 


 

そもそも、エアコンが嫌いなみゃーちゃん。

エアコンから逃れたくて布団に潜ったり、

窓辺で日向ぼっこして、

熱くなりすぎてヘロヘロになる。

 

猫は自分で快適なところを探すと聞きますが、

みゃーちゃんは少し鈍感なのか?

毎年夏は体調を壊します。

エアコンをつけてる部屋とつけない部屋と両方用意してあるのに、

うまく移動してくれず、

一ヶ所で爆睡してしまいます。

 

しかも生まれてから9年ぐらいはお外で生きてきたみゃーちゃん。

エアコンの涼しさはイヤなのよね。

 

推定年齢14歳。

おばあちゃんです。

 

何とか持ち直して欲しいです。

 

旅行を取りやめて本当に正解でした。

今日もスゴイ暑さの東京。

みゃーちゃんへのケアは細かくしています。

 


今日の朝、お水を飲んでくれたので、

あとはおトイレに行ってくれれば良いな。

 

 



みゃーちゃんのストレスになるので写真は控えてますが、

せっかくなので、

みゃーちゃんがバテる前の動画を。

 

 


カワイイみゃーちゃんのオチリチュー

 


29秒と長いですし、あまり動きがないので、お時間のある時にどーぞご覧ください。

 

 

 

 

 

 

心配で変になっている

お父さんとお母さんでした