いつもみゃーちゃんを気に掛けていただき、

ありがとうございます照れ


2021年も最終日ですね。


おかげさまで、

みゃーちゃんは、マイペースですニコ




今年は、

引っ越しがあり、

みゃーちゃんには波乱万丈な一年だったかもしれません。



ふうっ・・・
やれやれだニャ



高齢ながら!それにも耐えて、

元気に年末を迎えることができたことを、

本当に、

心から感謝します。





みゃーちゃん、

猫神様、

見守ってくださったブロ友の皆様、

本当にありがとうございます。


しっかり見張るニャ



お母さんにとっては、

大きな買い物をするための決断の年でした。

それを、いつも通りの平常心で支えてくれるお父さんのおかげで、乗り切ることができました。




人には、それぞれ色々な性格があると思うのですが、


お母さんは昔から、受動的ではなく

そこそこ能動的なタイプでした。


お父さんを獲得したのも、

自分からかなりアプローチしましたし


みゃーちゃんの捕獲に関しても、

グチグチ悩む割には、

かなり無理な決断をして飼い始めました。


仕事でも、何十年も、そういったやり方をしてきました。

そして、数々の苦労をしてきましたが、

今となっては良かったと思います。



いま、

お父さんとみゃーちゃんと、幸せな年末を迎えるにあたり、

そんな人生に感謝の気持ちでいっぱいです。




とにかく、

いまに、感謝できるということが

本当にありがたくて。ラブ照れ






また、

明日になれば、



「くそーー! こんにゃろー!」と、

怒り狂っているかもしれませんが、

たとえ一瞬でも感謝の気持ちを持つことができる人生であることは、

幸せだと思います。



この幸せの

大きな大きな要素は、家族が健康でいてくれることが大前提ですが、

更にはみゃーちゃんの存在です。


みゃーちゃんの可愛い寝姿を見れること。

みゃーちゃんの可愛い声を聞けること。

みゃーちゃんが伸びをしてくれること。

みゃーちゃんが爪とぎをしてくれること。

みゃーちゃんがご飯を食べてくれること。

みゃーちゃんがオシッコをしてくれること。

みゃーちゃんが💩をしてくること。

みゃーちゃんが歩いていること。

みゃーちゃんが・・・


もう、かわいくて、かわいくて。ピンクハートハートピンクハート






今年の大きな進歩は

お隣の布団で寝られるようになったこと。


これはもう、

お赤飯を炊くぐらいの大接近と喜んでいたら、

(お赤飯を炊いたことのないお母さんの代わりにブロ友さんが炊いてくれましたチュー)

ミセスねこ川さんのブログ 






そんな嬉しい変化もありつつも、

みゃーちゃんとの毎日は、

面白いぐらい人間が翻弄されているですが。



リアル友人に

みゃーちゃんとのやり取りの話しをすると、

「マンガにしたら売れるよー」

と言われるのですが、

残念ながら、その才能はなく。笑い泣き





猫って本当に

表情が豊かですよね。

もう、最近は、声と表情と態度で、

かなり理解できます☺️



来年は、

みゃーちゃんの警戒心がもっと和らいで、

『なでなでって気持ちがいいにゃ』と

思ってもらいたいなー。


それが、

我が家の来年の願いです。



2022年もゆるーくブログを続けていきますので、気が向いた時にお立ち寄りいただけましたら幸いです。



皆さまも、おだやかな新年の幕開けになりますよう、お祈りいたします。



今年も一年
見守ってくださった皆さん
ありがとうございますニャ猫







最後はみゃーちゃんからのご挨拶でした