すでに、多くの方々が胸を傷め、

怒り、悲しむ事態となっている、


JFEホールディングスによる猫の遺棄問題。


たくさんの方々のリブログから、

抗議のアクションを起こしてくださっているかと思います。


しかし、

状況は、まったく変わっていないとというか、

悪化しているかもしれません。




最前線で動いてくださっている

幸アニマルサポートさんのブログでは、

経過を綴ってくださっています。



幸アニマルサポート 




日々、亡くなっていく猫達。

企業の兵糧攻めによる、餓死??


もしかしたら、もっと酷い措置をされたかもしれません。






ここに載っている亡くなった猫さん達と、

皆様の家で 愛され慈しまれている猫さんの命に

、違いはあるのでしょうか?





もっと多くの声が必要だと思います。


https://ameblo.jp/nijinohashinobouken/entry-12702710746.html 




ゆうゆさんのブログにもありますように、

お一人お一人が、小さくても声をあげてくださることが必要です。








私は、

甘いかもひれませんが、

こんな風にも考えられるかなと思うのです。




JFEホールディングス関係者は、

猫の生態について知らない。

繁殖力を知らない。


無知だったのです。




でも、

多くの人の訴えで、真剣に取り組まなければならない問題だと気がつき、

反省し、

そこから前向きな行動を取り、

川崎市やボランティア団体と協力し、

命を繋ぎ、環境整備を行えば、

批判は美談にだってなるかもしれません。


それには、とにかく早急に動き、

これ以上の犠牲を出さないようにしなければなりません。






声をあげることは、ほんの少しのお手間でできるのです。


ゆうゆさんのブログに記載されているように、

JFEホールディングスと、川崎市川崎区地域見守り支援センターへのメールをお願いします。



そして、動物を愛するご家族などにも、

ぜひ情報を共有してみてください。



我が家も、私が騒ぐものですから、

お父さんも動いてくれています。




わたしからも、
お願いしますにゃー。





必死になってるお母さんでした