人間の手によって、
命をコントロールされるペット産業の悲劇。



私がブログをフォローしている、
とても素敵な占星術師さん。

その方の
『蟹座の新月』についての記事の中に、

「命を育てる始めるのに向いている日なので、ペットショップにでも行ってみて」

という雰囲気の文章がありました。

きっとご存知ないのだろうと思い、
生体販売の現実について、
知って欲しいと、
コメントを入れました。
下記のリンクも這って。

大きなお世話だけれど、
知って欲しかった。
とても影響力のある方だと思うし、
多くの方を幸せに導くような素敵なブログを書いていたので。

知らないのは仕方ないこと。
でも、知る機会が与えられたら、
その後、どのような行動をとるのか、
そこで人間性が試される。

結局、私のコメントはすぐに消されました。
特に避難めいたことを書いた訳でもなく、
知って欲しいので情報をお伝えしただけなのですが。

まあ、確かに、キラキラのコメントの中には、
ふさわしくなかったですね。

でも、コメントがきっかけで、
少しでも、調べたりしてくれていたら嬉しいな。

   

こんな、ヒドイ思いをさせられる命が、

なくなりますように。




お母さんでした