いつもみゃーちゃんを応援してくださり、
ありがとうございます。

今日は、みゃーちゃんではなく、
コロナ関連の家族についての愚痴を。





みゃーちゃんのカワイイ写真はここまでなので、あとはスルーしてください。


わたしを追い出したあの人達のことなんか、
どーーでもいいわムキー



確かにそうなんですけれどね滝汗





お母さんの兄が、
いよいよ香港から帰任することになりました。


その為に、我々は引っ越したのですから。


しかし、よりによって、この時期ですよ。

4月4日の帰国予定。

はたして入国できるのか?

まあ、旅行者じゃないですから大丈夫なのでしょう。



会社からは、
2週間の自宅待機を命ぜられたそうです。
当然ですよね。



しかし、公共交通機関は使えない。
成田からどうやって帰宅する?


息子が二人おりますゆえ、
どちらかが自家用車で迎えにいくだろうと、思っておりました。


そして、二世帯住宅(玄関別)の一階が空いてるので、
そこで14日間を過ごせば家族も安全だと、
気軽に考えていたのは、
お母さんがお気楽過ぎたようです。


二階に住む家族が、
その両方を拒絶しました。


帰ってくるな!と。


玄関が別でも、嫌だと。
車で迎えに行くなどは、論外。


帰国時期をずらすか、

とにかく、
家には近づくなと。


一つ屋根の下といえども、
玄関は別で、
一階は1月まで我々が住んでいたので、
充分に生活はできる状態です。
冷蔵庫やお客様用布団も置いてきました。
まあまあの広さもありますから、
食糧を前もって買い込んでおけば、
2週間はそれほど苦痛なく籠城できます。


兄の希望により、
一階には、両親のアルバムや本を残してきたので、
それらを見たりしながら、
ゆっくり2週間すごせばいいと、
思っておりました。

おそらく兄も、そう思っていたでしょう。



でも、家族はそれを許さなかった。


兄は、仕方なく、
ホテルかウイークリーマンションで、
2週間過ごすことに。

移動は、レンタかーを借りると。




もー、
何だか、なー。



せめて、
私が運転できれば、
成田まで車を届けて、鍵を渡すぐらいはできるのになー。





家族って、
何だろう。。。。。



と、思ってしまいました。



私は兄と、特別に仲が良くも悪くもありません。
ごくごく普通の家族です。
だけど、
今回は、
ちょっとかわいそうになってしまいました。




まあ、それが、
兄のつくった家族関係なのだから、
仕方ないですけれどね。




コロナウイルスにより、
色々なものが浮き彫りにされます。




志村けんさんも、
まさかこんなことになるとは
思っていませんでした。
残念ですえーん


これ以上、被害が拡がりませんように。
祈るばかりです。


そして、命を落とされた方々のご冥福を
心よりお祈りもうしあげます。






お母さんでした