本日は、
お母さんの動揺にお付き合いいただき
本当に、ありがとうございます!



皆様にご心配いただき、

皆様の祈りと応援のおかげで、
無事にみゃーちゃんを捕獲できて、
引っ越しすることができました。


本当に、今回のことに関する
全てのエネルギーに感謝いたします。


ありがとうございました!




ただいま、
引っ越し先にて、
やっと落ち着きました。


みゃーちゃんの捕獲については、
もう、本当に、
お父さんが、凄かったです。


まず、
和室コタツでくつろぐみゃーちゃんに、



(過去の画像です)


お父さんが、マタタビ付き猫じゃらしを近づけます。
その隙に、お母さんが、和室とリビングの間の襖を閉めて、みゃーちゃんを和室に閉じ込めて捕獲。の、予定でした滝汗


普段なら、みゃーちゃんは、マタタビを舐めに来るのですが、
今日は違っていました。


マタタビのついたじゃらしを近づけるも、

シャー!!!

シャー!!!



お母さんが襖を閉めている途中で、
みゃーちゃん

ダッシュポーンポーンポーン



和室から、
リビングに逃げてしまいましたガーンガーンガーン


((((;゜Д゜)))

最悪の事態です。


これは、お母さんがトロかったからです。

300%お母さんのミスえーんえーんえーん


みゃーちゃんは一旦
リビングのカーテン裏に籠城。

このままでは、
みゃーちゃんの捕獲は
無理かも???


台所に行かれては危険なので、
台所の間にバリケードをつくり、
お父さんは、
カーテン裏のみゃーちゃんにプレッシャーをかけに行きます。


と、そこで
みゃーちゃんは、

また、ダッシュ!!!

キャットタワーにかけ登りましたガーン



あーー!!あ!


と、思ったら、

キャットタワーの小部屋に駆け込みましたびっくり



古い写真ですが、
上から二段目の小部屋です。



そこに逃げ込んだみゃーちゃん笑い泣き


そこは、
ちょうどお父さんの顔の高さなのです笑い泣き

お父さんが、
捕獲用ネットで入り口を塞ぎ呼び掛けます。


みゃーちゃんは必死に


シャー!!!

シャー!!!

ヴーー!!!

ギュヴー!!!
(もう、声が変ガーン)





がんばります。


そこで、お父さんは、

猛獣用手袋をつけて、

みゃーちゃんを
触りにいきます。

小部屋の中に手を突っ込むガーン


みゃーちゃんは、


唸る!!!!





しばらく、続く攻防ゲロー








突然、


終わります!!!




みゃーちゃんが、
たぶん逃げようとしたのでしょう。


いきなり、お父さんの構えていた、

網の中に


ダイブ!!!




((((;゜Д゜)))


すごいタイミングでした。

お父さんは、片手で網を持ち、

片手でみゃーちゃんにプレッシャーをかけていました。


それが、


みゃーちゃんを、
キャッチしたのです。



みゃーちゃんが、飛び出すと共に、
網を広げてみゃーちゃんをキャッチ!!


みゃーちゃんのダイブは

あえなく網の中へとっこむことにポーン







あの状況では奇跡?


普通は片手で
持っている網に入るはずもなく、
みゃーちゃんは、スルリと、逃げられたはず。



でも、

お父さんの動体視力はすごいんです。

そして、
反射神経も。



みゃーちゃんのダイブに合わせて、

とっさに網を両手で持ち、
みゃーちゃんを受け止める技。


お父さんは
昔、ボクサー(アマです)だったので、
めちゃめちゃ反射神経がいいのです。
しかも、動体視力も抜群。

 お父さんとケンカしない方がいいです滝汗

いまでは、ウエイトも重いので、
バンチ、危険ですゲロー



まあ、とにかく、

みゃーちゃんは、お父さんの構える網にダイブし、あえなく御用でした。


そして、
キャリーに入れようにも、
暴れて入らなくて危ないので、
そこは、お母さんが、
網のチャックを閉め、二人で入れましたニヤリ


さらに、キャリーを布でしっかりと包み
で病院へ。



待合室でのみゃーちゃん滝汗





みゃーちゃんを預けたところ。



みゃーちゃんは
お引っ越しのコダゴタしている中にいたら、
恐怖が大きくなってしまうので、
1日病院で預かって貰うことにしました。

その間に、
蚤取りや爪切りなども。ガーン




段ボールで身動き取れない状態ですガーン




とにかく、
みゃーちゃんが無事に捕獲できて良かったですおねがい






後で聞いたのですが、


お父さんは、

みゃーちゃんがキャリーケースに入った後、
お母さんが突然泣き出したのを見て、
焦ったそうです。

『この人、なんで顔をこんなに歪ませて
変な顔して泣いてるんだろう?
俺、ワルいことした?
みゃーちゃん、無事に捕まえたし、
誰もケガしてないけど???』





笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




だって、


なんか、


もう、


パニックになってしまったの笑い泣き笑い泣き笑い泣き


安堵と、
感動と、
心配で、

訳が分からなくなっちゃいましまましたゲロー








前日まで、
みゃーちゃんを刺激しないようにと、
和室とリビングと台所の荷造りを半分ぐらいしかしていませんでしたので、
そこからバタバタと荷造りをしました。


何とか間に合い、
無事に移動はできました。


みゃーちゃんは、病院でお泊まりです。


病院もイヤでしょうが、
バタバタと大きな音の中では、
もっと怖いと思います。


明後日、みゃーちゃんを迎えに行きます。


そこから、
みゃーちゃんの新生活が始まります。




このたびは、
皆様に応援していただき、
本当にありがとうございましたおねがい


皆様の応援やアドバイスや祈りのおかげ様で、
みゃーちゃんは、無事に捕獲できました。

心から感謝しています。


これからも、
みゃーちゃんをよろしくお願いいたします。
m(__)mm(__)mm(__)m





ノミの心臓のお母さんでした