こんにちは!
またまたお久しぶりになりましたが、
みゃーちゃんは、もちろん元気です照れ



ねこけんさんのブログの題名が、
他人事ではなような気がして、
読みながら泣きましたえーんえーんえーん


ミーチョン、
どうか安らかに!


こういう風に、
何年も人間に慣れない保護猫さんが
実はけっこういることを、
二年間ブログをやっきて、
知りました。


我が家のみゃーちゃんも、
保護して二年以上経っても、
まったく触れませんえーんえーんえーん

まさか、こんなことになるとは、
夢にも思っていませんでした。


家に入れて、
少し慣れて、安心したら、
ナデナデできると思ってました。ショボーン


でも、いまだに
逃げ回っていますえーんえーんえーん


猫飼い初めての我々は、

庭に来るようになったボロ猫を、



手探りで、

必死に、

一年以上かけて保護をしました。




そして、

とっても、
とっても、
かわいがっているつもりです。


ヘソ天ですおねがい



こんなにくつろいでいるのに、

人間は怖いのです。



毎日、たくさん声をかけて、
ご飯やお水やトイレを快適にして、
暖かく、楽しくできるように。



でも、
みゃーちゃんは、
人間が怖いのです。


約9年のお外での生活は、
それほど大変だったのでしょう。


猫嫌いな人間に、
苛められたりしたのかもしれません。





野良猫だったみゃーちゃんの
家での飼い方が、
間違っているのかもしれません。







それでもみゃーちゃんは、


とっても幸せがそうに見えます。








もしも、将来、病気になったら

病院に連れていけないかもしれません。
(たぶん、必死に捕まえてつれていくと思いますが)



これからも引続き、
みゃーちゃんへのお近づき作戦は続けます。




たくさんのブログをみると、
猫は人間と仲良く暮らせる生き物だと
いう感じで、

なんだか、
最近、
ブログをみる見るのも、
辛くなっていました。


でも、
実は、
触れない猫さんは、
たくさんいるのですよね。


ただ、
触れないし、
姿を表さないから、
ブログネタにならないだけでショボーンショボーンショボーンえーん



我が家のみゃーちゃんも、
撮れる写真は、同じ場所、
同じポーズのものぼかりなので、
何となく、ブログも書けなくなっていました。


でも、

そんな、
猫ブログごあっても
いいかなと、

今日はちょっと思えました。



ねこけんさんの所のミーチョンが、
みゃーちゃんを応援してくれているように思います。


むりしなくていいよ。

みゃーちゃんらしくしていいよ。

って。




でもね、

ミーチョン

人間は全部が怖い訳じゃないんだよ。

猫を愛する人間もいるんだよ。

だから、
安心して、次は、幸せな家猫に生まれてきてね。


とにかく、
ミーチョンは、もう充分に頑張ったからね。
まずはゆっくり休んでね。


ミーチョン、



ありがとう。





みゃーちゃん母でした