こんにちは!
寒くなりましたね。
お外の猫さんがとても心配です。

みゃーちゃんも、9年も頑張ってきたのよね。
本当によく生き抜いてくれました。

そして、家の中では、
暖かいホカペの上で


睨んでますキョロキョロ





少し前までは、
ホカペにフリース乗せたこの感じで良かったのですが、

夜中は暖房を消しますので、
さすがに、この寒さはかわいそう。


で、




コタツ購入






ジャーン!


これで、暖ったか~照れ


しかし、まだ電源を入れないのと、
このように、一面が開きっぱなしです。

下にホットカーペットをしいているので上もつけてしまうとちょぅとやりすぎ。

そして、
全部閉めてしまうと、
みゃーちゃんが見えないポーン


さらに、
みゃーちゃんは、なぜか?
開いてない場所に潜り込むことができないのです。


お外では、
布のような物に潜る経験がなかったのか、
その中に入ろうという勇気が出ないのか、
周りをうろうろするだけなのです。



昼間、誰もいないとお父さんのお布団に潜るこどありますが、
やはり、入り口を作ってあげないと入れません。



新しい物が怖いみゃーちゃんですが、
このコタツは気に入ってくれたみたいです。


良かった良かった。





ストーブをつけると、


こちらも大好きウインク



お座りからの、


ごろ寝ー照れチュー




これから更に寒くなりますので、
お留守番の長いみゃーちゃんの
寒さ対策を考えなければ。


老猫みゃーちゃんが、
ゆっくりと老後生活が送れますように。





お母さんでした