何もできないけど、とにかく応援したいです。

 

みゃーちゃんと同じ触れない猫のクロちゃん

 

みーゆさんは、お庭に来るクロちゃんを長い時間かけてなんとか保護しました。

野良の成猫さんなので、クロちゃんは触れません。

捕獲して一度病院に行ったら、なんとエイズキャリアえーん

既に家にいる先住猫さんとは一緒にすることが出来ないので、クロちゃんだけ隔離してお家での生活が始まりました。

クロちゃんもみゃーちゃんも触れない猫さんなので、お互いに励まし合って、ナデナデする日を目指していたのに。。。

 

そんな中、

クロちゃんは、お口の中が痛くてご飯を食べられなくなりました。

口内炎の治療をしないとクロちゃんが辛いので、

なんとか病院に連れていきたくても、触れない猫を捕まえることはできません。

お家の中での捕獲器設置するも、失敗。

洗濯ネットも無理。

ベテランさんのアドバイスでタモ網? なるもので、ご主人様がなんとか捕獲。

病院に行き抜歯をして、これでお口も直って元気になるはずでした。

これで、ご飯も美味しく食べられて、

だいぶ進んだ人慣れももっと頑張って、

クロちゃんは幸せな家猫生活を送れるはずでした。

 

 

しかし・・・・・・

 

 

猫神さまは、なんて残酷な。

 

 

クロちゃんは、口内炎だけではなく、扁平上皮癌に侵されていたのでした。

 

クロちゃんの症状がどんどん悪化する中で、

必死に看病しているみーゆさんはどんなにか、辛いことでしょう。

想像しかできないけれど、

発狂しちゃうかもしれないと思うぐらい、

辛い。

これを書くだけでも涙が止まりません。


 本当に、何もできないのだけれど、

クロちゃんが、少しでも苦しくなく過ごせるように、

祈るばかりです。。。