ほしねこさんの質問で、

やっと答えられそうなのがありました。



8家事代行って頼んだことある?頼みたい?



ありますとも、ありますとも。


お掃除苦手なお母さんは、

定期的に頼んでいました。


はじめは、実家の年老いた両親の為に、

年末の大掃除をプロにお願いしていました。


老人が大量に物を溜め込んでいる実家の掃除を

自分でやれる実力もなし滝汗



しかし、お母さんは仕事が忙しくなると本当に家事が適当になるので、ついには自宅も年末の大掃除は頼むようになりました。


プロはスゴいですよ。

本当にキレイになります。


ただ、業者さん選びは大切です。

キチンとやってくれる人ばかりではないですから。


でもお母さんは、慣れているので、

事前に気になる所を伝えて、

終了後もチェックします。

できてなかったら、やり直し。


だんだん、決まった方にお願いするようになりました。




しかし、昨年から、このお方が家族になり、

プロにお願いできなくなりました。



なぜなら、こちらのお方は人間が怖い。


おとうさんとお母さん以外の人間が家に入ると、例え家族でも、パニックになります。



しかも、プロが使う強い洗剤も、

みゃーちゃんの体には良くないハズ。



ということで、

あんなに掃除が苦手なお母さんが、

今日も朝から床の雑巾がけをしましたとさ。



みゃーちゃんのおかげで、

お家が前よりもキレイになりました~




そしてお母さんは、

出張のあるお仕事は、

お断りするようにもなりました。

(たまにはしますが)


そのおかげで、

お父さんはお母さんの手料理を食べられるようにもなりました。



やっと家庭的な雰囲気が出てきました。



みゃーちゃんのおかげで、

人生が変わった我が家なのでした。



みゃーちゃん母でした