しばらく、
ブログを更新できませんでした。

皆さんのブログを楽しく拝見することで、
猫世界と繋がってはいたのですが。

我が家にも、雌猫が一頭おりまして、
名前は『みゃーちゃん』というのですがショボーン


なにせ、
人間には一切慣れていないもので、
近づくことも触ることもできません。

毎日、
撮れる写真は、


こんな感じ。

しかも、これは望遠機能を使っています。

コタツは、常に半分開けてあり、
ここが唯一、
私達人間と、みゃーちゃんの接点なのです。

毎日、やさしく
『みゃーちゃん大好きよー❤』
と呼び掛けているのですが、



もう、全然無視ですえーん


そこで、
お父さんとお母さんは、
みゃーちゃんと仲良くなる作戦を実行しています。



和室に、
みゃーちゃん用スペースを❤

座布団ぐらいの大きさのホットカーペットに膝掛けを乗せて、
和室のみゃーちゃん炬燵をつくりました。


そして、
人間がいない昼間は、暖房を全部消して、
ここだけつけておきます。

そうすると、
みゃーちゃんは、ここでお昼寝をするようになりましたラブ

しかし、それは、人間が留守の間だけです。

我々が帰宅すると、和室炬燵から慌てて

シュタタタタターーー

とリビングの炬燵に戻り、

不機嫌な顔をして、文句ブーブーです。

そんなことを繰り返している日々でしたが、

さすがに寒さに負けたのか、

昨日(土曜日)の昼間は、お父さんがリビングをうろうろしているのに、
和室の炬燵で爆睡したみゃーちゃんおねがい

さらに、
目覚めてからも、


ヒーターの前で、


おすわり!

かわいーラブラブラブ

近づくと逃げちゃうので、
これも、望遠で撮影です。


なにせ、
炬燵以外で、静止しているみゃーちゃんを見るのは、何日ぶり?

私が仕事から帰宅したら、
お父さんが、玄関横の部屋から出てきて、
リビングにいるみゃーちゃんのカワイイ姿を
説明してくれました。

今日1日、
みゃーちゃんとどんなに素敵な時間を過ごしたかチューラブ

お母さんは、とっても羨ましい~爆笑

そして、このみゃーちゃんの写真で。
お母さんも舞い上がりました。

その後、
ヒーターから離れられないみゃーちゃんは、



座っちゃいました。

(この写真は、みゃーちゃんとお母さんの間にソファーがあり、やはり望遠で撮っています😅)

この後、ゴロンと横にもなりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

もう、
大進歩です。

みゃーちゃんは、
暖かい所がお好きドキドキドキドキドキドキ


これを利用して、

今年の冬は、

もっとみゃーちゃんにお近づきになりたいです。

私達がいる時でも、
和室で寝てくれるようにならないかなー❤

毎日、みゃーちゃんとの距離を縮めるように、
色々と作戦を練っている我が家でした。


お母さん