みゃーちゃんが家猫になって、
約半年が過ぎました。
しかし、みゃーちゃんが家猫になるまでの道のりは長かったのです。
 
みゃーちゃんに、まだまだ触ることはできませんが、みゃーちゃんが家にいる❤
これだけでも、本当に幸せ😃💕なお父さんとお母さんです。照れラブ
 
みゃーちゃんが野良猫時代は、
いつご飯を食べにきてくれるか、
そればかり気にして、
姿が見えないと、
心配で心配でショボーン
 
みゃーちゃんの寝床を探して、
(見つかる訳はないのですが、)
近所を怪しく徘徊した、お父さんとお母さんです。
 
しかし、
みゃーちゃんを家猫にするまでには、
色々な障害があり、
当初は、
今のようなみゃーちゃんとの生活は
夢のまた夢でした。
 
しかし、
やろう!と思えば、何とかなるものです。
そんな、
いきさつを、少し長くなりますが、書いてみようと思います。
 
 
 
 
昨年は、みゃーちゃんの進退をめぐり、
1年間悩みに悩みぬきました。
 
 
2016年の2月に、庭にいる、背中が丸ハゲの猫を発見ポーン
 
その時のみゃーちゃんは、
背中だけではなく、全身の毛がボサボサの😭
痩せて背骨が浮き出たみすぼらしい猫でした。 
 
 
やだーーガーンかわいそう過ぎる。
 
なんてかわいそうなチビ猫😢
思わず、庭先にエサを置きました。
 
 
 
すると、その猫は
食べてくれました👍
 
 
 
 
しかし、
 
 
しかーし、
 
 
 
はっきり言って、
軽はずみな行動ですショボーン
 
 
まだ、お母さんは、地域猫とか、TNRとか、
そんな活動のことも知らず、
まったく軽率なことをしてしまいました。
 
 
 
 
その時は、
 
『あー、可哀想な猫ちゃん😢』
 
とか、
 
『ご飯を食べて、大きくなって~❤』
 
と、いう、
 
あまりにも無責任な同情?みたいな、
 
 
とにかく、後先を考えていない行動でしたムキー
 
 
 
 
みゃーちゃんは、
 
 
初めはスゴく警戒していましたが、
 
どうしても食欲には勝てません😅
 
 
 
窓を開けると逃げますが、
閉めておけば🆗👌
 
庭に通って、食べてくれるようになりました。
 
みゃーちゃんが、食べているのを見れる日は少ないですが、
いつのまにか餌がくなっているので、
毎日カリカリを置きました❤
 
 
 
しかし、ある日、
ふと気がつくと、
 
 
デッカイ黒い猫が、
そのカリカリを食べているではありませんか😠
 
 
 
なんてこと!ムキー
 
 
 
差別はしたくないのですが、
黒猫は丸々と太って、巨大な猫ちゃんだから、
 
きっとどこかでご飯を貰っているのでは?
 
 
お母さんは、あの、ハゲチビ君にあけたいの。
痩せて小さい子猫だから。
 
君がいたら、あの子は来れなくなっちゃうわ。
 
 
と、いうことで、置き餌はやめて、
私達が監視できる時だけ餌を出すことに😅
 
すると、禿げチビくんは、
毎日何度も通ってきてくれるようになりました。
 
 
かわいいー❤
 
チビ猫は、窓ガラス越しなら写真オーケーに☺
 
IMG_20170208_192650873.jpg
 
カワイイラブラブ
かわいすぎるチュー
 
たくさん食べて大きくなるのよー
 
背中のハゲも治るといいねー
 
そんなことを思いながら、
楽しく餌をあげながら、
 
その時は子猫だと思っていたので、
その子が大きく成長するのを楽しみにしていました。
 
 
そして、お父さんとお母さんの野望が芽生えはじめましたグラサン
 
 
 
つづく