お母さんは、みゃーちゃんのこのポーズが大好きです❤

目のところをカワイイお手てで隠して寝ています。

本当に可愛くて、何度も写真を撮ってしまうと、ちょっとだけお耳がピクピクっと動きます。

今日もお母さんは自宅仕事。

最近、お母さんはお片付けにはまっています。
みゃーちゃんが来て、みゃーちゃんに危なくないように物を捨てたり片付けたりしてきましたが、
今度は家の中を歩き回るみゃーちゃんに家の汚れがつかないか、心配になりました。
だから掃除をしたいのですが、以前のブログにも書きましたが、物が多いと掃除が嫌になってしまうのです。なぜなら、お母さんはずぼらで、マメではないから。
みゃーちゃんが来るまでは、お仕事ばかりしていて家事はお父さんに半分以上頼っていました。もちろんお父さんも仕事をしています。
サラリーマンで毎日会社に行っていますが、お父さんは仕事が出来る人なので、仕事をしても、家事も出来るのです。
(羨ましいチュー)

お父さんみたいに、攻めの仕事をして、家事もササッとやりたいのですが、
お母さんはいつも締切に終われ、その日その日のやりくりで精一杯。
毎日お尻に火がついて、慌てふためいてバタバタと過ごしています。しかし、その割には成果が見えない・・・えーん

少し余裕を持って仕事も家事も出来るように、
そして、みゃーちゃんがスリゴロになったら、
みゃーちゃんとたくさん遊べるようになりたいと、切に願っています。

その為に、いつ何時みゃーちゃんがすり寄ってきても良いように、秘かに目標を立てています。

家のお片付けを進めて、掃除をしやすくしたり、
緊急ではないけど、いつかやらなけばいけない溜まった仕事に手をつけたり。
急ぎの物は、締切前に提出したり滝汗
(お母さんは、子供の頃から夏休みの宿題は提出の前日に徹夜をするタイプ)

みゃーちゃん中心の生活を楽しむ為に、お母さんは変われそうな気がしています。

これは、まだ自己満足の世界ですが、
既に以前よりも仕事の準備に当てる時間が増えて仕事の質が上がり、満足な結果を出せているような気がします。
何より、お母さんの心に少し余裕が出てきました。

みゃーちゃんは、我が家にやってきた
まさに天使おねがい

みゃーちゃん、ありがとう❤


みゃーちゃんが、残りのニャン生を我が家で幸せに過ごせるように、
お父さんもお母さんも願っています❤


こちらは、昨日のみゃーちゃん👍