こんばんは


木曜日と金曜日と体調が悪くて

昨日はブログを書けませんでした


木曜日の昼過ぎから

今度は、私が身体がだるくなってきて

体温を計ったら37度7分でした


身体も関節痛も出てきて喉も痛くなり

もしかして私コロナかなと思いました


母親が水曜日に発熱をして、

抗原検査をして7割の確率で陰性だと

分かり、でもまだ木曜日には母親は

発熱していたので、


別室で生活し、母親の看護していた私が

今度は発熱をした為に焦りました


もしかして、3割のコロナ確率高いのん

違うんかな、はっきり検査したいと、、


高齢者の母親さえも、

PCR検査が出来ずになんとか抗原検査を

受けれたけど私はどうかなと思いながら


私が 発熱外来で診てもらえるのかを直ぐに

市の救急相談窓口に電話して医療機関を

教えてもらい、数件の病院に電話したけど

どこの病院も、

「初診の方はお断りしています」

「医療がひっ迫しているのでお断りしています」

と言われました。


でも、発熱してしんどいので

どこかの病院で診てもらいたく

違う、市のコロナ感染対策相談窓口に

今度電話をしたら さっきとは違う病院を

教えてもらい電話しました


金曜日の朝一番に電話をかけた病院も

「今は 高齢者、基礎疾患の方、糖尿病の方を

優先しています」との返事


しかし、私はもう引き下がりませんでした

「難病(副腎皮質機能低下症)を持っていて

コロナに感染すると重篤になるんです!」と

必死に言いました!


そう言うとあっさりと、

「じゃあ、9時45分に予約します」と

言われホッとしました


予約時間に病院に行き、隔離されたコンテナ

みたいな所に入りPCR検査を受けました


お昼過ぎに検査結果の電話がかかり

無事に陰性でした


なので、抗原検査だけを受けた母親も

コロナ感染していないと

私のPCR検査結果で確実になり

良かったです


母親は、今日は朝から熱がやっと

カロナールを服用しなくても

発熱しなくなったので安心しています


私は、まだ発熱していて身体が怠いけど

PCR検査を受けて陰性だと分かってるから

私も安心して身体を休めれます


もう〜

病院探しは熱があるだけでもしんどいのに

疲れました〜


みなさん 体調にはくれぐれも

気をつけて下さいね!


今は、病院に簡単に診てもらえない時代なんで

悲しいですが、、


早く普通の生活に戻りたいです


長い文章を読んで頂きありがとうございます


いつもいいね!コメント フォロー

どうもありがとうございます

嬉しいですおねがい