こんばんは☆


明日 また市民病院に診察に行かないと

いけません


明日は 循環器内科の診察があります


心電図の検査と先生の診察です


2ヶ月に1回の診察の間隔で行ってます


やはり 発作が寒い季節なので

出やすいので気をつけなければ

いけません


狭心症の種類で 運動時に

息が苦しくなり動悸が出るタイプと


就寝時や安静時に息が苦しくなり

動悸が出るタイプがあり


私は 就寝時や安静時に発作がでる

冠孌縮性狭心症です


なので

怖いのですが

突然死になる場合もある様です


怖いですが

心臓の血管が けいれんを起こして

発作がでる様です


だから 絶対に処方されている飲み薬と

就寝前に胸に貼る薬は 毎食後服用し貼らないと

いけません


狭心症と診断される前の

初めての発作は

本当に 私 息が苦しすぎて

死ぬかもしれないと思いました


救急車で病院へ運ばれて

処置をしてもらい

命が助かりました


この冬も 軽い発作が

月に1回程出ています


5分以上息が苦しい時には

ミオコールスプレーと言うもので

口の粘膜から吸収させ

心臓の血管を広げて発作をしずめる

スプレーを使用します


このスプレーは

最近使用していないので

嬉しい事ですが


このスプレーを家の中に置く場所は

決めていて 家族みんな知っています


いつ発作が起きてもすぐに

誰もが対処してもらえるように

しています


突然ですが、

吐き出させてもらいます

今の私の気持ち


何でこんなにたくさんの

病気に私はなるん!

今も 新たに膀胱の痛みも

あるし!

もう耐えられへん!

もうええ加減にしてよ!

病院通いばかりはもう嫌や‼︎


はぁーっ スッキリしました^ ^


今夜は 最近痛みのせいで

ストレスが溜まっていたので

ブログで吐き出させてもらいました


読んでもらいありがとうございました



いつもご訪問 いいね! フォロー コメント

どうもありがとうございます

あたたかいお気持ち嬉しいです