バリ・シンガポール女子旅4日目③《ガーデンズバイザベイ》 | 福岡美味しいものと時々旅行。

福岡美味しいものと時々旅行。

主に福岡で食べ歩きをしています。
食べること大好き女子の自己満ブログです。

さて…1月に書き始めたこのバリ・シンガポール旅行記も、残り僅かとなってきました。



先程の記事で書いた、アートサイエンスミュージアムを出た後向かった先は、こちら。





ガーデンズバイザベイ。



ガーデンズバイザベイは、マリーナベイに存在する超巨大な植物園。

総面積110ヘクタール(東京ドーム23個分!)というとんでもない広さのこの植物園は、大きく3つのエリアからなっているのですが、

私達が行った時は時間が限られていたので、その広大な植物園の中で特に行きたいところを絞って行きました。



ガーデンズバイザベイの象徴とも言えるこスーパーツリー。

遠くから見てもかなりの大きさで…近づいて行くにつれ、その大きさに驚かされます。







見どころ満載のこのガーデンズバイザベイ。

日頃植物園に足を運ぶ機会がないこともあってか、とにかく新鮮で楽しい!!

特にガラス張りになっているクラウドフォレスト内は、スケールの違いも見せつけられ、驚きの連続でした。













ガラス張りの建物の中に、人工の山があって、しかも滝があるという…日本じゃ見られませんよね。





見たこともない植物をたくさん見ることができて、とてもいい時間を過ごすことができました。







クラウドフォレスト内から見たマリーナベイサンズホテル。

本当に…日本とは規模が違います。



夜になると植物園全体がライトアップされ、

スーパーツリーのところでは、音楽に合わせてライトアップが変わるショーもありました!







(音楽のセンスは、如何なものかと思ったけれど…(笑)ライトアップは素敵でした。)



そんなこんなで、気付けばあっという間に夜になり。

1日かけてじっくり見たいな…。と後ろ髪を引かれつつ、

ガーデンズバイザベイの奥にある、フードコートのようなところで夕食を食べて、最後の移動です。




ここで買って、ナシゴレンを食べたんだけど…写真も撮ったんだけど…そのデータを紛失してしまいました(>o<")

安くて美味しかったです!