春吉《pissenlit(ピサンリ)》でディナー。 | 福岡美味しいものと時々旅行。

福岡美味しいものと時々旅行。

主に福岡で食べ歩きをしています。
食べること大好き女子の自己満ブログです。

先日、大切な人と春吉にある



pissenlit(ピサンリ)



さんに行って来ました。

ここもずっと行きたかったところ。

彼と何度も行こうとしてはタイミングが合わずで、やっと行くことができました!



場所は春吉2丁目。春吉から寺町通りを真っ直ぐ住吉方面に進んだ、春吉公園通り沿いにあります。



お店に入ると先客なしで、ゆっくりのんびりした空気。

中は4名席のテーブルが3つと、カウンターが4席という小さなお店ですが、シェフひとりでまわしているようなので、十分すぎる広さに感じます。





この日のメニューは壁に掛かっているこちら。



お写真を撮っていい雰囲気ではなかったので、お料理のお写真はありません。

なので今回は言葉だけでレポします。



・山栗とマッシュルームのキッシュ

生地はザクザクとしていて、中はトロトロのキッシュ。濃すぎず、薄すぎず、ちょうどいい味付けのキッシュで、食欲がそそられます。マッシュルームがたくさん入っていて味に深みがあって美味しいです。



・自家製パン

長さは手の長さくらい、太さは3センチほどの大きさのパン。ハード系のパンだけど、もちもち感が強くて美味しいです。素朴で小麦本来の味がしますね。



・スープガルビュール(白いんげん豆とキャベツのスープ)

スープというよりポトフに近いくらい具がたくさん入ってます。優しい味です。



・秋刀魚とキノコのパエリア

旬の秋刀魚を一匹使い、パエリアに仕上げたこの一品。みためにも美しく、味はもちろん美味しいです!2人で1つペロッと食べちゃいました。



・仔羊背肉のロースト

私は仔羊肉大好きで。背骨の周りの一番美味しいところなだけあって、脂が乗っていて、柔らかくてすごく美味しかった!



いつもなら他にもいろいろ食べるんだけど、この日は二人してあまりお腹が減ってないないこともあって、軽めの食事でした。

全体的に優しくて、柔らかい味で、身体に優しい感じがして、すごく自然に入っていきました。

空気感といい、私の好きな感じでまた行きたいと思います。

ごちそうさまでした。
 

 

 

 

 

ピサンリフレンチ / 渡辺通駅天神南駅薬院駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7