庄原市《あしび》で広島牛のステーキ丼 | 福岡美味しいものと時々旅行。

福岡美味しいものと時々旅行。

主に福岡で食べ歩きをしています。
食べること大好き女子の自己満ブログです。

出雲大社に行った次の日のお昼ごはんをどこで食べようかと悩んでて。

偶然立ち寄ったガソリンスタンドで対応してくれたお兄さんに、
「この辺でお昼ごはん食べるならどこがオススメですか?」と聞いたら教えてくれたお店に行って来ました。

広島県庄原市にある、



あしび



松江自動車道の高野ICを降りて車で走ること5分弱ほどの距離にありますが、目印になるものがなにもないので(道と山しかない!)伝えれない

本当にこんなところにオススメのお店があると?と思わず笑いが出てくるような場所です。

ナビを信じて進むと何やら大きい建物が見えてきました。



一応営業中ののぼりも。

ローカルを越えて寂れた感じ…。
不安が募るけど、これも何かの縁だろうし行ってみよう。と心に決めます。

中に入ると、外からは感じれなかった人の気配。というかめっちゃお客さん多い(笑)

ざっと見た感じ、30~40ほどの席数があるようだけど、ほぼ満席状態。

でも節電のためなのか電気は切っていて、薄暗い感じ。なんともちぐはぐ。



メニューは、ここの名物らしいステーキセットと





ステーキ丼の他、



ハンバーグセットや、うどん、そばなどなどいろいろなメニューがあります。

地元のファミレスのような感じ。道理でファミリーが多いわけだ。



ステーキセットを頼もうと思ったら既に品切れとのこと。残念。

ならばもうひとつの名物、広島牛のステーキ丼にしよう。



お、思ったよりちゃんとした感じ。
(失礼。すみません。)



中は、



正直、想像していたステーキに比べると小さめのサイズ。

でも味はなかなか美味しい。
広島牛って肉質等級4以上じゃないといけないらしい。なるほど。コクがあって美味しいお肉です。

福岡からの距離を考えても、よほどの機会がないとまた行くことはないと思うけど、いい思い出を作らせてもらいました!

ごちそうさまでした!




あしびうどん / 庄原市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.0