松山市大街道《霧の森工房》の霧の森大福 | 福岡美味しいものと時々旅行。

福岡美味しいものと時々旅行。

主に福岡で食べ歩きをしています。
食べること大好き女子の自己満ブログです。

今回の愛媛で1番楽しみにしていたグルメ。



霧の森工房



ここの霧の森大福が食べたくって!!ずっと前からいつか行きたいと思ってたお店です。今回念願叶って行くことができました!

場所は大街道から松山城に向かうロープウェイ通り沿い、ビルの1階にあります。






お店のオープンは10時で、10時10分頃行ったのに店内はすでにお客さんでいっぱい!

ただ、みんなお目当てのものは一緒のようで、さほど待たずにレジまでたどり着きました。

中でイートインもできますが、時間がなかったので持ち帰りで。

1個からバラ売りがしてあって、希望すれば冷凍した状態のまま売ってくれます。解凍して3日後が賞味期限らしく、3日あれば食べきれるな…と思って8個入りの箱買い(笑)



中はこんな感じ。
1つずつ個包装してあるので、人にあげるときにもいいですね!



念願の、霧の森大福。



抹茶の色が濃くてきれい。まんべんなくふられた抹茶はムラもなく、美しい。


中身は、



生クリーム、あんこ、おもちの三層。
生クリームは甘さ控えめで、ほどよくあんこの甘さと絡まって最高に美味しい!!

大福のもちも柔らかくて、思ったより軽くペロッと食べれます。

買ってよかった~。



霧の森大福以外にもプリンなんかの別のスイーツもあるんだけど、霧の森大福は昼過ぎには売り切れることが多いそう。

これは絶対にまた行きます!

ごちそうさまでした。




 

霧の森菓子工房 松山店和菓子 / 大街道駅県庁前駅勝山町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8