松山市松山駅前《SOH SOH》で野菜たっぷりヘルシー定食 | 福岡美味しいものと時々旅行。

福岡美味しいものと時々旅行。

主に福岡で食べ歩きをしています。
食べること大好き女子の自己満ブログです。

この日は、松山駅前にある



SOH SOH(そうそう)



へ。

松山にいくつか店舗のあるお店ですが、この日はJR松山駅のすぐ目の前にある、JR駅前店に行って来ました。

2階建ての造りになっていて、1階がキッチンで、2階が客席。木調の内装は女性が好きそうな雰囲気です。
テーブル席以外にもカウンターの席も多くて、女性が1人でも来やすい雰囲気のお店ですね。



こちらSOH SOHの本当のお店の名前は《お野菜食堂 SOH SOH》。お店の名前にもある通り、野菜をふんだんにメニューに取り入れた、ヘルシーな料理が頂けるお店です。



メニューにある定食は、夜でも注文できます。ありがたい!(夜は値段が少しアップ)



選べる玄米ご飯、お味噌汁、サラダ、漬け物をベースに上のメニューの5つから、おかずを選ぶ仕組み。


選べる玄米ご飯は、
ごま塩、とろろ、納豆、昆布佃煮、無添加ゆかり、おかかの6種類から好きなトッピングを選ぶことが出来ます!



メニューにあった、ぷりぷり海老としその湯葉ギョーザにひかれて、それが入っている人気もの定食を注文しました!

料理が来る前に、まず来たのがこれ。



↑左が健康茶(お水の代わりみたい。おかわり自由。)で、
右は食前ジュースで赤キャベツのトレビスとグレープフルーツのジュース。さっぱりしていて美味しいです。

そしておかずがこちら。

奥のせいろに入ってるのが、ぷりぷり海老としその湯葉ギョーザ。手前がトリカラねぎソースです。



湯葉ギョーザは、湯葉の中にえびとしそが入っているギョーザで、湯葉の生地がモチモチで美味しい。脂身が少なくて、しかもせいろで蒸してるからヘルシーで良い!

とりからはなかなかのボリューム!
ねぎソースは酢がきいてて、揚げ物でこってりかと思いきや、さっぱり頂けました!

お味噌汁も野菜がしっかり入っていたし、玄米もくさみを抑えてて美味しかった。



メニューには一品料理も多くて、お酒も置いてあったから、1人飲みにもいいお店かなー、と思います。

出張行くと、外食続きであまり野菜食べなかったりするから、こういうお店はありがたい!

また行きます。

ごちそうさまでした。




 

SOHSOH JR駅前店定食・食堂 / 松山駅前駅松山駅大手町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5