唐津市《たまご色のケーキ屋さん》でふわふわロールケーキ | 福岡美味しいものと時々旅行。

福岡美味しいものと時々旅行。

主に福岡で食べ歩きをしています。
食べること大好き女子の自己満ブログです。

佐世保からの帰り道、
友達と甘いもの食べたいねー!!と意気投合。



唐津にある



たまご色のケーキ屋さん



に行って来ました。



たまご色のケーキ屋さんは、唐津にあるみのり農場という養鶏所が営むケーキ屋さんです。

場所は虹ノ松原駅から程近い住宅地の中にあります。

というか、お店自体が普通の民家のような一軒家。表札も出てるし、本当にここかな?ってちょっと不安になったけど、看板が出てるから間違いない。



立派な一軒家のお庭におじゃますると、
“いらっしゃいませ”の文字が。




中に入って玄関で靴を脱ぎ、左手にあるお店で注文します。

普通のケーキ屋さんのように、ショーケースにいくつもケーキやプリンが並んでて、お持ち帰りもできるし、コーヒー、紅茶もあるので、中で食べていくこともできるようです。



1番人気のロールケーキと紅茶を頼んで、中で頂くことに!

頂くところは、こんな風になっていて、親戚の家に遊びに来たみたいです。




大きな窓からは立派なお庭が望めます(^^)




緑がいっぱい!



5分と待たずに、注文したロールケーキと紅茶がきました(^^)🎵



優黄卵ロール







みのり農場がつくる卵、優黄卵で作ったロールケーキ。

このロールケーキ、生地がふわっふわで、フォークを入れると生地に沈みこむふわふわさ。

かといってパサつきもなく、しっとりしてて、かつ、卵の味も感じられて、めちゃめちゃ美味しい。

卵だけじゃなく、他の素材が良く、そして作る人の腕が良いのが分かります。

クリームに特徴があるロールケーキは多いけど、生地が美味しいロールケーキって久しぶりかも。

お土産に2切れ買って帰って、夜にもまた頂きました!(^^)



ここは絶対にまた行きます。

ごちそうさまでした!




 

たまご色のケーキ屋さんケーキ / 虹ノ松原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5