佐世保市《ログキット》で佐世保バーガーを食す! | 福岡美味しいものと時々旅行。

福岡美味しいものと時々旅行。

主に福岡で食べ歩きをしています。
食べること大好き女子の自己満ブログです。

先日週末のお休みを使って、お友達と佐世保まで行って来ました!(^^)

いつぶり?!っていうくらい久しぶりの佐世保…

道もわからんくなっとるし、もろもろ忘れて辿り着くまでに老いを実感。

ナビで道に迷うことはなかったけど、こんな道あったっけ~とか、こんなとこあったかな~とかいろいろ感じた(^^;



午前中に福岡を出発して、ランチに佐世保バーガーを食べに行くことに!

福岡から車で走ること2時間ほどで、到着。



LOG KIT(ログキット)



1971年創業と長い歴史をもつログキットは、佐世保バーガーのお店でも特に有名なお店です。
お隣の《HAKARI》さんも有名で美味しいらしく、悩んだんだけどこの日はログキットに決定。



右手がLOG KIT。左手がHAKARIです。

写真じゃ見えないけど、右手の先に、階段があって、お店は階段を上がった先にあります。



階段の両壁も、店内も、有名人の写真やらサインやらでいっぱいです。

店内は木目調でできたアメリカンスタイル。

入口のカウンターで注文をすると、番号札を渡されます。

しばらく待つと、きました!





どーん。


サイズ感伝わりますか?

軽く手の大きさくらいはあります。

アメリカンサイズ。

でかいです。

頑張って大口あけて、ガブリ。

具がたくさんで、食べる場所によって味が変わる。ベーコンはジューシーで、マヨネーズは甘くて美味しい。

ちなみに頼んだのはスペシャルバーガーです。女性でも食べやすいサイズのものや、具が違うものなどいろいろありましたのでご安心をー!!



超がつくほどの人気店で、お客さんが入口で待ってるのが見えるので、あまり長居はできませんが、おいしく頂くことができました!

ごちそうさまでした!




 

ログキット 佐世保本店ハンバーガー / 佐世保中央駅中佐世保駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3