福岡三越《とんかつ まい泉》のロースカツ丼 | 福岡美味しいものと時々旅行。

福岡美味しいものと時々旅行。

主に福岡で食べ歩きをしています。
食べること大好き女子の自己満ブログです。

珍しくかつ丼が食べたくなって。

でも一人暮らし、揚げ物はしたくない。(油もったいないし、後処理めんどくさい(´-ω-`))

まい泉行ったらあるんじゃないか?!

と思い行ってきました!





とんかつまい泉



青山にある本店をはじめ、関東にはたくさんの店舗があるんだけど、地方は百貨店の中ばかり。

福岡も三越の中にあります。

ちなみに福岡のまい泉はここだけです。










いろんな種類のカツの他に、カキフライやコロッケ、カツカレーや、有名なカツサンドもあります(*´-`)





ありましたよ。かつ丼♪





大きめのカツがザクザクっと3切れに切られてます。さすがまい泉お肉が柔らかい!

甘めの汁と、ザクっとした食感が残ったカツ、卵も合間って美味しいです。玉ねぎのシャキシャキもしっかりあって、ザ!カツ丼!!といった感じです。

私の胃がこのザ!カツ丼!!を求めてたようで、どんどん箸が進みます。



調子に乗って、一口ヒレカツも買っちゃった!




丁度いい柔らかさ。柔らかすぎず、固すぎず。豚臭さもなく、小さめのサイズなのに、食べ堪えがあります。

なかなか美味しい!!



まい泉、三越のは散々行ってるんだけど、1度も店舗に行ったことがないんだよなぁ。

いつかは行きたいですね。

ごちそうさまでした!





とんかつ まい泉 福岡店とんかつ / 西鉄福岡駅(天神)天神駅天神南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3