今日も、朝から出鼻をくじこうとする

上司が君臨していましたが、

圧倒的な善意で

押し流してみました。

 

 

相変わらず、黒煙を上げていましたが、

もう気にしないのです。

相手にしないのです。

 

 

こんな殺伐とした職場環境の中、

心のなかに繰り返し浮かんでくるのが

佐久間一行さんの『薬局』という

ネタの中に出てくる

虫よけスプレーのCMソングです。

 

 

 

 

 

相手の思いは変えられませんが、

自分の思いは自由自在に

変える事が出来ます。

 

 

自分の心の中くらい、明るくして

周りを照らしたいと思います。

 

 

 

あと『ザリガニとり』内の

はいじぃさん、神がかっていました。

 

 

 

 

ザリガニとりに、とことん

つきあってあげるというか、

許してあげるというか・・・

素敵だなと思いました。

 

 

好きなことを、とことん追求する姿勢

『好きこそものの上手なれ』だな

とも思いました。

 

 

この、おふたりの

素敵さ、伝われ~♪

 

 

あなたにも、

気の置けない仲間との

出会いがありますように音譜