先日、終わった

健康診断の結果は、

おかげさまで、再検査なく終了しました。

 

ここ3年間は

眼科、内科、婦人科の、

いずれかの科を、再検査の為受診し、

結果的に、問題なし・・・

といった感じでした。

 

 

息子のお陰で、教学だけでなく、

身体的な健康生活も始めました。

 

ここ最近で『健康』に一番自信があったので、

本当に嬉しい結果でした爆笑

 

 

幸福の科学の教えは

身体的な面においても説かれています。

 

健康のために、

お金¥と時間時計を投資するのは、

大切なことだそうです。

 

健康生活というのは、

それ自体が、天国的だそうですよゆめみる宝石

 

幸福の科学出版のHPをみると

『健康・病気』に関する経典が紹介されています。

 

幸福の科学HP

 

沢山ある経典の中で・・・

『心と体のほんとうの関係。』

 

『心と体のほんとうの関係。』

 

を紹介したいと思います。

 

心と体は表裏一体と言います。

でも、それは、この世の話です。

 

私達の実相は、心であり、魂(霊)であり、

光です。

 

その真実に触れて頂きたいなと思います。

 

病気は、思いの力で、作ることが出来ます。

作ることが出来るということは、

消滅させることも出来ます。

 

でも、その『思い』が肝心で、

その思いは、人間心に基づく、

良心や道徳心だけでは、限界があります。

 

仏法真理に基づいた

『正しき心』による『思い』があれば、

私達が普段、不可能だと思っている事の数々が、

可能になってきます。

 

仏法真理には、そんな力があります。

 

仏法真理とは、多角的な教え

(すべてを包み込む無限の教え)なので、

色々な表現で例えられますが、

この世的な言葉で直訳すると

『大川隆法総裁が説く教え』のことです。

 

食わず嫌いのように、毛嫌いせず、

一度お読みください。

 

思わず、うんうん、と頷きならがら、

読んでしまうと思いますし、

涙が出てくる方もいると思います。

 

※ブログをアップしたと思ったら、

 最終段階の編集中に、そのまま寝てしまった~zzz

 布団の中でiPhoneを使って編集したのがマズかった。

 でも、誤って消去してなくて良かったです(笑)