いつもいいねしてくださる方、読者登録してくださった方ありがとうございます爆  笑
この間はコメントもいただいて嬉しかったでーす♪
 
 
更新する励みになっております♪
ありがとうございます爆  笑
コメントも大歓迎です♪
 
 
このブログは現在1歳8か月になった次女の事について
約1年前を振り返ってマイペースに更新しております。
 
 
次女は腸の病気をしており
当ブログは便や嘔吐に関する事が多く記載されておりますので
苦手な方は そっ閉じしてくださいね。
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
 
 
2017年3月27日 月曜日
 
 
長女の春休みが始まって約1週間。
 
ぽかぽか陽気で気持ちの良い週明け。
そろそろベビーカーでお散歩や近所のスーパーにでも行こうかなと思っていた頃。
 
 
 
朝はご機嫌できゃっきゃ爆  笑していた次女。
 
それが午前中、うとうとしたと思ったらすぐに覚醒したりして
いまいちご機嫌がななめに。
 
なので、長女とお絵かきをしたり折り紙を折ったり 静かーに過ごす。
(物音をたてるとすぐに次女が目を覚ましてしまうので。)
 
 
 
それでも、お昼頃に大泣きして起きたので抱き上げると
少しだけ吐き戻しっぽい感じで乳白色の物を吐いた。
 
 
気にするほどの量でもなく
ホント、1口か2口くらい ケポっと。
 
 
急に抱き上げたからさっき飲んだおっぱいが出ちゃったかなと
背中をさすったりとんとんしたりしてみるも
 
 
かなり機嫌が悪いのか
ぎゃーーーーー!!!っとまた叫び声のような声をあげて泣く。
 
 
たまーーにこれ位機嫌悪い時あるよなーと思いながら
立って抱っこしてゆらゆら。
 
 
何となくうとうとし始めるも
機嫌が全然なおらない。
 
 
仰向けに寝かせると脚をあげる。
 
 
嘔吐して誤嚥しちゃわないように横向きに寝かせてみたり。
自ら横向きになったりもしてる。
 
 
浅い眠り。
すぐ起きちゃう。
 
 
ずっとそんな感じで目を離せずにいたら
 
 
15時頃にさっきより多めにまた嘔吐。
ゴボッ!!と。
 
 
 
またBCG行った時にでも胃腸風邪もらってきちゃったかな?と思っていました。
 
 
嘔吐は以前もあったけれどその後何ともなかったので(うんちの色はドキッとしたけど)
今回もそうだろう、そうであってほしいと思っていました。
 
 
吐くっていうだけで小児科に連れて行くのもな~
ちょっと様子みてみようかな~と思っていました。
 
 
そうこうしているうちに
更にもう1度吐いてしまって
脱水が心配なのと、とりあえずおっぱいを飲めば安心というのがあって
おっぱいをあげてみるけれどいまいち飲みが悪くその後またすぐ嘔吐。
 
 
(今思うと 何してるの!!ガーンと思うんですがこの時はそれが精いっぱいでしたえーん
 
 
 
その時の次女。