ばぁば
リンゴの摘果しながら
気が気でない。

脚立登ったり、降りたりしながら
一球速報見てたよ。

他の人達も
孫のチーム気にしてくれ
リンゴ畑の中あちこちから声かかる。

その都度ツーアウトとか
何点入ったとか
実況中継だよ。

結局
チビ孫達チーム
頑張ったと思うけど二点差で負けちゃったよ。

先制してたのに途中逆転された。

今回
我が家のチビ孫
良い所全くなしだった。

帰って来て
「残念だったね。夏の甲子園予選
  頑張ってな」

痛めてた足のテーピング外しながら
「うん」
心なしか元気なかったよ。

かわいそうショボーン


その
リンゴの摘果作業も明日で終わる。

いつもよりブドウ作業なども含め
1週間位早く終わった。

出荷まで少し休み!

なんだけど
足手術した友達のブドウ園
まだ終わらないので
暇な時にお手伝いする事に。


それにこの友達宅
ばぁばが大好きなキャンベルス🍇があり
大量にくれる。

ほとんどの家栽培してないんだよ。

下心ありありのばぁばなんだけど

でも友達好きだから手伝う

元々
鬼ばぁばだから
嫌な人だったら

即断われるけど!