仕事帰りものすごい雨が
降ってきた。

こんな時は何処にも寄らず
まっすぐ帰りたかったけど
車検代払う事思い出した。

大雨の中
通り道のATMに寄りお金おろして
帰ろうとしたら
足元にカードが落ちてた。

ばぁばの前におじさんが
走り去った。
雨だから急いでたんだよね。

近くの交番へ
声かけたけど誰もいない

仕方ないので家に持ち帰ったけど
落とした人は気が気じゃないだろう。
交番へ電話したら
お巡りさんが出たからカード届ける事にしたよ。

ちょっと話聞かれ書類みたいなのに
サインして、
その時に
相手の方からお礼貰うかどうか
聞かれたけど断った。

実は
ばぁばカード拾ったの2度目

昔は銀行近かったから銀行に届け
お礼に五千円送って貰った事があるけど
今回は交番が一番近い、


無事持ち主に戻れば嬉しいよね。