最近毎日飲んでる酵素ドリンク!!
食べ過ぎた次の日には朝置き換えたり、酵素不足なメニューだったりすると酵素ドリンクを飲んで体調整してます。
飲み始めて1ヶ月。体の調子が良くって、便通も元々いいほうだけれども、よりたくさん、大量にでます笑デレデレ
体重がちょっとだけ減りましたラブドキドキ
効果があるのが分かったのと、是非酵素は積極的に摂取してほしいのでご紹介します!

私が飲んでいるのはファストザイムエナジー
その前はファストザイムスリムを飲んでました!
ファストザイム酵素ドリンクは種類がたくさんあるのでまたご説明していきます。
まずは酵素の大切さをご説明ニコニコニコニコ

酵素は大きく分けて消化酵素と代謝酵素の2つに分類されています。

消化酵素は・・食べ物を体の中で消化したり、必要な栄養素を取り込み、不要な物は排泄する働き

代謝酵素は・・栄養素をもとに身体の各細胞を作りだし、代謝アップ、免疫力、老化を防ぎ、自然治癒力アップする働き

として大切な働きをしてくれてますおねがい
人間の体内だけでも5000種類の酵素が発見されてるそうです。
体内で作られる酵素の量はほぼ決まっているため、食べすぎや油っこい食事の摂取により消化酵素が大量に消費されるとその分代謝酵素も不足してしまいます。

代謝酵素不足は疲れやすさ、老化の進行を早め、年齢を重ねるにつれ酵素の合成される量は減少していくといわれています。

消化酵素の消費量を少なくして、代謝酵素を増やすことが新陳代謝や基礎代謝を上げ、綺麗な体や痩せやすい体質、そして年を重ねても元気でいるために必要なことなのです!

年々太りやすくなるのは代謝酵素不足も当てはまりそうですねガーンガーンガーン


次回はファストザイムシリーズをお伝えていきたいと思いますちゅー