2013,3,2 はるいち4歳☆ | ノンチャンの1人言

2013,3,2 はるいち4歳☆

3月2日
春くん4歳のお誕生日でしたラブラブ

誕生日が来るたび思うこと……
「あっとゆーまだなぁ~」

子供の成長ゎホント早い!
今年ゎ生活環境も変わったせいか特にひらめき電球

4月から保育園に入園して、
初めての集団生活……!!

初めゎどーなるかと思い、心配で②…

毎朝泣くしょぼん泣くしょぼん泣くあせる

他の子達は泣かなくなりだしても、
春だけ毎朝泣く汗

いつになったら慣れてくれるんだろう……
って、感じだった……

先生いわく、「泣いてるのは朝だけでママ居なくなると間もなく泣き止んでケロッとして遊んでるよ~にひひ
ホントこの切り替わりの早さ、面白くてムービーでも撮って見せてあげたいくらい!笑」らしいです(^-^;)

お盆休み明けから突然泣かなくなって、
何?この切り替わり!とか思った(笑)

いまだにたまに泣く日があるけど、
もぅ泣いてもママゎ仕事に行っちゃうとゆーことはわかってるみたいで、諦めてるみたいです(^-^;)

どーして泣くの?ちゃんとお迎え来るでしょ?って聞くと…

「ママとバイバイするとき悲しいのむっ
だって目
かわゆ~~(≧∇≦*)

そんなこんなの1年間…
4月からゎ年中さんになりますキラキラ

保育園に行きだしてから…
出来ることが沢山増えましたひらめき電球

着替え、服たたむ、お絵かき、20まで数える、数字読む、とか……

オムツはずれゎメチャすんなりで、
ほとんど苦戦する事もなく、今となっては夜もオムツ無し、おねしょ無しチョキ
ウンチも自分で拭けますグッド!

最近ゎ平仮名も少しずつ読めるようになってきたクマ
↑一生懸命教えてるときゎ覚えないくせに、ふとしたとき突然読んだりするから、
ビックリ!!
ちゃんと自分のペースで覚えていってるみたいですねこへび

今年ゎ入院もせず、体も少しずつ強くなってるのかなはてなマーク


3月産まれ……
一番遅いから、他の子より知能が低いんぢゃないか!?とか
体が小さいんぢゃないか!?とか、
心配したけど…
特別小さいわけでもなく、言葉も達者!
むしろ、他の子よりハッキリ喋るビックリマーク
特に心配するようなことも無い感じです星


ここには書ききれないくらい他にも沢山出来ることが増えて…
すごく成長を感じた1年だったひらめき電球

今後の成長も楽しみですラブラブ


誕生日は、実家でみんなでパーティークラッカー

ママゎ初のキャラケーキに挑戦!!
ウルトラマンのキャラケーキ作りケーキ
頑張っちゃいました目

すごく喜んでくれて、嬉しかったドキドキ

イチゴ大好きだからイチゴ狩りも行って、
嬉しそうにイチゴ沢山食べてたいちご




保育園でも嬉しそうにイチゴ狩りの話をお友達や先生にしたみたいで、
よっぽど嬉しかったのかなラブラブ!

トーマスランドに行きたいと行ってたけど、日程が難しくて来週連れてく予定晴れ


今月ゎ仕事少なめにしたから、
沢山春くんとの時間を作ろうかと思いますチューリップ赤


いつも仕事ばかりで、一緒に居れる時間が少ないし、まともな育児が出来てない…

最近ゎママ自身が壊れかけて
若干、育児放棄気味になりつつあったり…
ヒドい言葉を沢山言ってしまったし、
こんな親となんて一緒に居ないほうがいいんぢゃないか!?とか思って施設に入れようとか考えたり……

精神崩壊すると、とんでもないこと考えてしまうので、頑張ることを辞めることにした!!
何も解決しないのかもしれないけれど、
無理して病んで子供とうまく接しられなくなるくらいなら、手抜き生活バンザイさ!!

こんな親でも大好きだと言ってくれる
春くんに感謝ドキドキ


  春くん4歳おめでとうドキドキ
そして……私も、ママ4歳おめでとう(笑)

これからも優しい春くんでいてねラブラブ






Android携帯からの投稿