ステンドグラス

画像は、静岡県富士市にある
「ステンドグラス工房あお」の
小山さんの作品スター

以前から『 ガラス工芸品』が好きで
見るたびに欲しくなってしまう。
Amazonなどで簡単に購入出来ますが
できれば現地で購入したいですね。

ガラスって、光の角度によって
見え方が異なり
ガラスにしかない美しさがある
手づくりであれば
まったく同じ作品は存在せず
それもまた魅力の一つ。

最近、「ステンドグラス工房あお」の
小山さんと友達になり
色々な作品を見せてもらいました。
ステンドグラス凄く素敵ですキラキラ

引越しでも丁寧に運んできた
わたしの『ガラス』たち…
勿体なくてなかなか使えない💦

わたしのお気に入り

ぽっぺんビードロ


津軽びいどろ


琉球ガラス


江戸切子


びいどろ


鎌倉に行ったとき

ガラス細工のお店にあった

メッセージが書かれた

ステンドグラス風の飾りが

すごく綺麗で可愛かったキラキラ

ネットで調べても全く見つからない。


次回、鎌倉に行ったら

絶対に買ってくるおねがい

今もお店があるかわからないけど…。