相談する人…うぅ~ん、難しい💦


高校卒業後はみんな違った環境で

生活していて理解してくれるような

境遇の人が少なくて…泣


もう15年くらい前かなぁ…

どうしてもイライラを抑えられず

高校の時の友達に前の旦那の話を

したことがあったんだけど

「結婚って…ってことでしょ!?

「感謝の気持ちを忘れちゃダメ!

みたいなことを2時間ほど

電話で聞く羽目に👂

その子は彼氏はいるけど

結婚はしていなかったんだけど

正直イラついたムカムカ

苦痛な2時間だったのを覚えてるチーン

私だって結婚する前は、結婚に憧れるというか理想の結婚生活とかはあったよラブラブ

でも、実際は難しい泣

 国際結婚だったから

余計に大変なこともあったしね。


悩みの内容にもよるけど誰に相談したいんだろう…

 頼りたい人、話したい人…きっといるんだろうね…誰にでもニコニコ  


あれ以来、友達に相談することはなくなったなぁ。友達に話しても解決しないね。  相談って言っても実際は話を聞いて欲しいだけ🥺    話=愚痴なんだけどねぇ…。



結婚している同級生の友達に、「うちの嫁さんが

『悩んでいる人がいたら、女だろうとしっかり相談にのってやりなよ。

電話でも会ってでも元気づけてあげな。そうじゃないと私が許さない』

って言ってるからいつでも話聞くから」

って言われたんだけど、そう言われたら話したくなくなる💦

「できた奥さんだねぇ~」って言っといたけど…本当にそう思うはてなマーク



           理想だねぇ···。






 

 







 


















 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する