連載開始30周年を超え「美少女戦士セーラームーン」。

最新情報をお伝えする<セーラームーン Angle>。今回は、乃木坂46・OGの高山一実さんがQuizKnockのメンバーであるクイズ作家・ふくらPこと福良拳さんと結婚する事が明らかになりました。この話題をお伝え致します。

 

乃木坂46・OGの高山一実さんが、クイズ作家・ふくらP(QuizKnock)こと福良拳さんと結婚する事を発表しました。

 

 

高山さんは自身のSNSで「この度、福良拳さんと結婚する運びとなりました」と報告。更に「福良さんは上手な方で隣にいると毎日が楽しいです」と、クイズになぞらえて相手の魅力を綴っています。

 

高山さんは2011年(平成23年)8月に乃木坂46の1期生オーディションに合格。2012年(平成24年)2月にリリースされたシングル「ぐるぐるカーテン」でデビューを果たします。2016年(平成28年)には雑誌「ダ・ヴィンチ」にて初の長編小説「トラペジウム」の連載を開始し、2018年(平成30年)11月に書籍として出版。この小説がアニメーション映画化され、今年5月に公開されました。また高山さんは今年4月に発売されたウエディング情報誌「ゼクシィ海外ウエディング2024 Summer&Autumn」で表紙を飾っています。

 

高山一実・ふくらP(福良拳)

SNSで結婚を発表

 

という訳で、突如発表となったかずみんさんとふくらPさんとの結婚。

かずみんさんに続いて11日(木)、レギュラー出演している日本テレビ系ワイドショー「DayDay.」に結婚発表後初めて出演したふくらPさんが出会いやなれそめなどを明らかにしました。

 

この中でふくらPさんは「元々彼女がQuizKnockのファンだったんです。共通の知り合いの方と彼女が会った時に「ふくらPさんと仲がいいんだよね?今度会いたいです」と言ってくれて3人とも謎解きが好きだから一緒に行ったのが最初」と説明。ふくらPさんは高山さんから「凄くアタックされていると思った」そうだが現在、聞いてみたところ「あの時の好きってそういう好きじゃないよ」と高山さんに言われていたことを明かしました。更に「お互いに向こうから(のアタック)だと思っている」とも語っていました。

 

今やりたい事について尋ねられると「一緒に電車に乗りたい」と明かし「今まで凄く気を遣っていて、別の車両に乗ったりしていたんですよ。着いて合流したりしていました」と交際秘話を告白。「一緒に移動したり、普通のカップルがするようなことが出来たら」と語っていました。

 

凄くお似合いのカップルだなぁと感じました。

かずみんさん・ふくらPさん ご結婚おめでとうございます。

末永くお幸せに…。