現在放送中の「爆上戦隊ブンブンジャー」や「スーパー戦隊シリーズ」のOG・OBメンバーの最新情報をお伝えする<スーパー戦隊 Angle>。今回は、現在公開中の「特捜戦隊デカレンジャー20th ファイヤーボール・ブースター」にも出演しているアイドルグループ・アンジュルムの川村文乃さんが今秋開催されるコンサートツアーを最後に、グループ及びハロー!プロジェクトを卒業し、芸能活動を終了すると発表しました。この話題をお伝え致します。

 

アイドルグループ・アンジュルムのサブリーダーを務める川村文乃さん(24)が、今秋開催のコンサートツアーをもって、グループ及びハロー!プロジェクトを卒業し、芸能活動を終了する事が昨日(4日)、公式サイトで発表されました。

 

 

川村さんは1999年(平成11年)7月7日生まれ、高知県出身。2017年(平成29年)6月26日にアンジュルムに加入しました。特技は「魚の三枚おろし」で、日本で9番目、女性初となる「1級マグロ解体師」資格を所得しました。現在公開中のVシネクスト「特捜戦隊デカレンジャー20th ファイヤーボール・ブースター」には、地元・高知の牧野植物園のベテラン学芸員・モクミス役として出演しています。

 

同グループは、2009年(平成11年)4月 ハロー!プロジェクトの研修生メンバー(当時の「ハロプロエッグ」)から結成。グループ名はスマイルとエイジ(世代)を合体させた造語で「スマイレージ」で、インディーズ活動を経て、2010年(平成12年)5月「夢見る15歳」でメジャーデビューを果たし、同年「第52回 輝く!日本レコード大賞」で最優秀新人賞を受賞しました。2014年(平成16年)10月、3期メンバーの加入とグループ名変更を発表し「アンジュルム(ANGERME)」となりました。「天使のような優しい心で、いろんな涙を流していこう」という意味が込められています。

 

■川村文乃コメント全文…

応援して下さる大好きな皆さんへ

 

2024秋ツアーをもってアンジュルム及び、ハロー!プロジェクトを卒業し、芸能活動も終了します。

 

8歳の頃からアイドルになりたくて、アイドルのために生きてきた毎日でした。

 

夢を追いかけて地道にコツコツやってみたいことは何でも挑戦して、ハロー!プロジェクトの一員となり大好きなアンジュルムで活動して7年も経ちました。

 

ハロプロに入ってたくさんの仲間と出会い、たくさんの方の応援があったからこそ、がむしゃらに夢中になってこの活動を打ち込んでこれました!

 

アイドルになりたい!と夢見ていた、あの頃の私には想像できないくらいたくさんの方に出会えて、たくさんの夢を叶えることが出来ました!

 

愛でいっぱいのアンジュルムに出会えたこと、ハロプロで活動できたことはこの先も一生の宝物です。

 

キラキラな夢のような時間をありがとうございます!!

 

遠回りな人生だったと思いますが、無駄なことは一つもなく、積み重ねた全ての経験があったからここまでやってこれたんだと思います。

 

面白いアイドル人生でした!

 

始める事よりも終わりを決める方が難しいとは分かっていたし、たくさん考えてきたけど、私はアンジュルムの活動をもって、アイドル川村文乃としての物語を終わらせることにしました

 

諦めるよりもこだわり抜くことが出来て良かったです!

 

今まで出会った皆さんからの愛と経験を胸に引退後も頑張っていきます。

 

芸能界を引退する日までステージの上で歌ったり踊ったり、アイドルでいられる残りの約半年間を大好きな仲間たちと大好きな皆さんと、全力で過ごせたらと思います。

 

これからもアンジュルムの応援を宜しくお願いします!

 

2024年7月4日

アンジュルム 川村文乃

 

アンジュルム 川村文乃

今秋開催予定のコンサートツアーをもってグループ及びハロー!プロジェクトを卒業し、芸能活動を終了へ

 

という訳で、アンジュルム 川村文乃さんが今秋開催予定のコンサートツアーをもってグループ及びハロー!プロジェクトを卒業し、芸能活動を終了する事を発表しました。

 

アンジュルムに加入して7年。サブリーダーとしてメンバーの事を常に見続けてきた文乃さん。

考えに考えを重ねての今回の卒業発表&芸能界引退。

 

現在公開中で文乃さんも出演されているVシネクスト「特捜戦隊デカレンジャー20th ファイヤーボール・ブースター」での活躍も今回のこの事に関連しているのかなぁと思います。

 

活動休止まで残り半年。

ファンの皆さん 是非とも文乃さんを応援してほしいなぁと思います。