様々なニュースをお伝えする<News Angle>。今回は、歌手・西野カナさんがX(旧:Twitter)を通じて活動を再開する事が明らかになりました。このニュースをお伝え致します。

 

歌手・西野カナさん(35)が昨日(25日)、公式サイトを通じて活動を再開する事が発表されました。これに伴いPM8:00に公式Xとinstagramに手書きのメッセージが掲載されました。西野さんは2019年(令和元年)2月から無期限で活動を休止していました。

 

 

公式サイトでは「2019年の2月に開催した「Love Colection Live 2019」以降、活動を休止させていただいておりましたが、この度活動再開となりました。活動休止期間中も、温かく応援していただいた皆様に、心より感謝を申し上げます」と記し、新曲配信や横浜アリーナでのライブ開催を告知しました。

 

 

また、この度新設されたSNSには西野さんが直筆でメッセージに投稿。「突然ではありますが、この度、活動を再開する事になりました。活動休止中も私の歌を聴いてくださったり、温かいメッセージをくださった皆さん、改めて、本当にありがとうございます。こうして活動再開のご報告が出来ることをとても嬉しく思います」と感謝を綴りました。

 

「7月5日には、新曲「EYES ON YOU」が配信スタートし、9月18日には、EP「Love Again」がリリースになります。そして11月13日、14日には、横浜アリーナでライブを開催します!情報量が多くてすいません!新曲たちが続々と完成し、ライブの打ち合わせも始まって、毎日ワクワクしています!何より、久しぶりに皆さんにお会いできるのをめちゃくちゃ楽しみにしています!」と元気に呼びかけました。

 

西野さんは1989年(平成元年)生まれ、三重県出身。2008年(平成20年)に「I」でメジャーデビュー。恋愛ソングで若い女性からの支持を集め、ファッション誌の表紙を飾るなどモデルとしても活躍。2016年(平成28年)には「Dear Bride」で「第49回日本有線大賞」大賞、「あなたの好きなところ」で「第58回 輝く!日本レコード大賞」大賞を受賞しました。2017年(平成29年)には平成生まれの女性アーティストで初となる東京・大阪ドーム公演(東京ドーム・京セラドーム大阪)を開催しました。2019年(令和元年)2月3日に行われた横浜アリーナでのライブをもって無期限の活動休止に入りました。同年3月には、かねてから交際していた一般男性との結婚を発表。昨年(2023年(令和5年))8月には第一子誕生をSNSを通じて報告しました。

 

西野カナ 5年5か月ぶりに活動再開へ

 

7月5日(金) 新曲「EYES ON YOU」配信スタート

9月18日(水) EP「Love Again」リリース

11月13日(水)・14日(木) 横浜アリーナで復帰後初ライブ

 

という訳で、西野カナさんが5年5か月ぶりに活動を再開する事が発表されました。

既に7月5日(金)には新曲「EYES ON YOU」が配信スタート。9月18日(水)にはEP「Love Again」がリリースされる事が決定。更に11月13日(水)・14日(木)には横浜アリーナ2daysが予定されています。

 

満を持しての活動再開となる西野カナさん。

既に気合十分という感じです。

 

皆さん是非ともカナさんの新たな挑戦を応援していきましょうね。