現在放送中の「爆上戦隊ブンブンジャー」や「スーパー戦隊シリーズ」のOG・OBメンバーの最新情報をお伝えする<スーパー戦隊 Angle>。今回は、工藤美桜さんが7月からスタートするカンテレ(関西テレビ)制作フジテレビ系の月曜PM10:00枠の新ドラマに出演する事が明らかになりました。また柳美稀さんが同じく7月からスタートする日本テレビ系土ドラ9(土曜PM9:00枠)の新ドラマに出演する事が明らかになりました。併せてお伝え致します。

 

女優・工藤美桜さんが、7月8日(月)スタートのカンテレ(関西テレビ)制作フジテレビ系全国ネットドラマ「マウンテンドクター」に出演が決定しました。明るく、山を真っ直ぐに愛する丸山絵理子役を演じます。

 

 

物語は、山岳医療の現場に放り込まれた青年医師が、様々な想いを抱えた山岳医や患者と触れ合い、現実と向き合いながら成長していく様子を、圧倒的なリアリティーとスケール感で描く、長野県松本市を舞台にした山岳医療ドラマ。信濃総合病院に赴任してきた青年医師・宮本歩(杉野遥亮さん)。整形外科医と並行して、病院が近年力を入れ始めた″山岳診療科″の兼任を命じられる。高校卒業以来、故郷である長野県に戻ってきた歩は、小さい頃から身近にあり大好きだったはずの山へ、ある想いを抱えている。医師としてはこれといった目標もなく、志も低めだったが、山岳医療チームで過ごす中で少しずつ成長していく事に…。

 

【工藤美桜 コメント】

丸山絵理子役を演じます。工藤美桜です。

絵理子はいつも明るく、山を真っ直ぐに愛する女の子です。

撮影でも実際に山に登りましたが、山の壮大さに圧倒され、

大きな懐で私たちを受け入れる温かさを感じ、より山が好きになりました。

 

絵理子の山への一途な強い思いと、一緒に小屋番をしている

幹太とのコンビネーションを観てもらいたいです!

 

「マウンテンドクター」

7月8日から毎週(月)PM10:00~10:54

カンテレ(関西テレビ)制作・フジテレビ系全国ネット

 

という訳で、美桜さんが杉野遥亮さん主演のドラマ「マウンテンドクター」が7月8日(月)からスタートします。

 

美桜さんが演じるのは、丸山絵理子役。

明るく、山を真っ直ぐ愛する女の子を演じます。

 

杉野さん・美桜さんの他には、岡崎紗絵さん・宮澤エマさん・向井康二さん(Snow☆Man)・近藤公園さん・トラウデン直美さん・吉田健悟さん・八嶋智人さん・遠山俊也さん・平山祐介さん・石野真子さん・石丸健二郎さん・檀れいさん・大森南朋さんが出演されます。

 

そしてもう一つ、柳美稀さんが同じく7月からスタートする小芝風花さん主演の日本テレビ系・土ドラ9「GO HOME~警視庁 身元不明人相談室~」にレギュラー出演する事が明らかになりました。

 

 

美稀さんが演じる役は、警視庁科捜研で負けず嫌いな若手エリート研究員・芹沢志津役を演じます。桜(小芝風花さん)と真(大島優子さん)とは同期入庁。負けず嫌いな性格であり、仕事への考え方が違う桜とはしばしばぶつかるが、同年代の女子同士、時には共感する事も。

 

また美稀さんの他には、高島礼子さん・戸次重幸さん・半海一晃さんが出演されます。

 

土ドラ9「GO HOME~警視庁 身元不明相談室~」

7月13日から毎週(土)PM9:00~9:54

日本テレビ系全国ネット

 

両方のドラマ 是非ともご覧下さい。