皆さん こんにちは。「haru's Angle」編集・発行人の向井治之です。

梅雨の足音が徐々に近づいてきている5月が終わり、いよいよ本格的な梅雨の時期到来となる6月に突入になりますね。気持ちもじめじめになりがちですが、今月も様々な情報をお伝えしてまいります。(いつもいいね!を押していただきありがとうございます。気になる事があったらコメントも寄せていただいたらありがたいです。宜しくお願い致します)

 

今回は現在放送中の「爆上戦隊ブンブンジャー」や「スーパー戦隊シリーズ」のOG・OBメンバーの最新情報をお伝えする<スーパー戦隊 Angle>。今回は、「激走戦隊カーレンジャー」イエローレーサー/志乃原奈摘役として活躍された女優・本橋由香さんが亡くなった事が明らかになりました。この話題をお伝え致します。

 

女優・本橋由香さんが亡くなった事が昨日(5/31)、分かりました。46歳でした。所属する演劇&パンクロック・ガールズユニット「lovepunk(ラブパンク)」の公式Facebookで報告されました。

 

 

発表では本橋さんの写真と共に「本橋由香が亡くなりました。5月31日(金)8時43分 享年46」と報告。「原発不明癌になって3年の闘病生活でした。水曜日に体調が急変して帰らぬ人となりました。葬儀は家族葬との事ですので、お知らせする事は出来ません」とした上で「また改めて、本橋由香の事を伝えられたらと思います。今はただひたすらに悔しいです」と綴られています。

 

本橋さんは1996年(平成8年)に放送されたスーパー戦隊シリーズ「激走戦隊カーレンジャー」に志乃原奈摘/イエローレーサー役で出演。2021年(令和3年)「原発不明癌」と診断されたことをブログで報告していました。闘病中の今年4月には、「lovepunk」の公演にも出演していました。

 

本橋由香さん

5月31日(金) 午前8時43分 原因不明癌にて死去

享年46

 

という訳で、「激走戦隊カーレンジャー」でイエローレーサー/志乃原奈摘役として活躍された本橋由香さんが昨日午前8時43分に亡くなった事が明らかになりました。

 

本橋さんはカーレンジャー出演後もドラマや舞台で活躍されました。そして今から3年前の2021年(令和3年)に「原発不明癌」と診断されたとブログで報告していました。でその後翌年の2022年(令和4年)には「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」にもソノナ役として出演されていらっしゃいました。

 

本橋さんの訃報を受けて、「カーレンジャー」で共演された岸祐二さんや「ドンブラザーズ」で共演された富永勇也さんや高井真菜さんが追悼のメッセージを寄せていました。

 

誰からも愛される存在でもあった本橋さん。

それだけに今回の訃報は本当に残念だし哀しいなぁと思ってしまいました。

 

本橋由香さんのご冥福をお祈り申し上げます。