乃木坂46の最新情報をお伝えする<乃木坂46 Angle>。今回は、乃木坂46・清宮レイさんが7月をめどにグループを卒業する事を発表しました。この話題をお伝え致します。

 

アイドルグループ「乃木坂46」の清宮レイさん(20)が、7月をめどにグループを卒業する事が昨日(25日)、グループの公式ホームページで発表されました。

 

 

同日、ブログを更新した清宮さんは「大切なご報告です。35枚目シングル「チャンスは平等」の活動をもって、乃木坂46を卒業する事となりました。二十歳の区切りに、新しい世界に挑戦してみようと決心しました。卒業の事はかなり前から心に決めていました」と記しました。

 

続けて「ここ一年は、これが最後の全国ツアーかなぁとか、もうこの曲を歌うのは最後かなぁとか。アイドルの今しか出来ないことを最後まで悔いのないように!と過ごしてきました。ですが、皆様には急なご報告でしたよね、尊敬する先輩の門出を大好きなメンバーと、ファンの皆様と一緒にお見送りしたいと思い、少し時期を待って、本日発表させていただきました」との真意を明らかにしました。

 

その上で「卒業の日程は、シングルの活動を全て終えてになるので、7月の中旬頃を予定しています。私の希望で最後の日は4期生で集まりたいです!というお願いをしておりまして、もしかしたら大好きなみんなと何かできるかも…!ゆる~く楽しみにしていてくれたら嬉しいです」と呼びかけました。

 

これまでを振り返り「乃木坂46に加入して、5年と6か月。オーディションからは丸6年。こんなに長くアイドルのお仕事をしていると思っていなかったなぁ、時間が経ちましたね。学生の時間はほぼ全て乃木坂に捧げていたので、あっという間では無かったです。体感もちゃんと長かったです。笑長かったけれども、もうそれはそれは濃かった!!振り返ってみて、私はメンバーといる時間が大好きだったなぁ」と回顧。

 

更に「特に同期のみんな!私のくだらないおしゃべりに付き合ってくれたり、いっぱい笑ってくれたり、必要としてくれたり、時には怒ってくれたり、頼ってくれたり、それが本当に嬉しかったです。今でも昔と変わらずお姉さんメンバーにわしゃわしゃされるのとか、それも凄く嬉しいです。一緒にいてくれてありがとう」との感謝もしたためました。

 

続けて「未熟な私を受け入れてくれて、一緒にいてくれて、育ててくれた、メンバーやスタッフの皆様には改めて感謝でいっぱいです。大変お世話になりました。(現場にいつも物を置き去りにしてきてスミマセンでした。忘れ物、だいたい私です。笑)感謝してもしきれません。いつかおっきくなった私で、また会いに行きたいです。そうなれるようにそうなれるように一生懸命頑張ります!」とも。

 

更には「応援して下さったファンの皆様。本当にありがとうございました。時に友達のように、時に恋人のように、時に娘のように思って下さったり、熱い言葉を掛けて下さったり、何度も励まされ、肯定され、頑張るエネルギーを頂きました。誰かからの「好き」を仕事にする難しさをよく感じていました。自分はつくづく向いていないと何度も思いました。でも心が折れそうになった時、皆さんからの期待や声援をきちんとお返しせねば!と身を奮い立たされました。皆さんの応援がアイドルの私をキラキラ輝かせてくれていたのですね!」と呼びかけました。

 

その上で「幼い頃からの夢であった「アイドル」というお仕事に就けたこと、エンターテイメントを作る一員になれた事。なれてみて分かった、いい事悪い事、全部ひっくるめて、とても貴重な経験でした。中学生の私の夢は叶えられたから、次の二十歳の自分の夢を叶えてあげたい!これからもなにものでもない私で真面目に、がむしゃらに生きてゆきます。周りにいる人を笑顔にできる人でありたいです!それは一生変わらないです!」との決意を記しています。

 

清宮さんは2003年(平成15年)8月1日生まれ。「坂道合同新規メンバー募集オーディション」に合格し、4期生として加入しました。26thシングル「僕は僕を好きになる」で初の選抜入りを果たしました。2022年(令和4年)9月には体調不良でグループ活動を一部休止していましたが、昨年(2023年(令和5年))3月より復帰を果たしました。更に今月4日まで舞台「鴨川ホルモー・ワンスモア」にも出演していました。

 

乃木坂46・清宮レイ

7月末をもってグループを卒業へ

 

という訳で、乃木坂46・4期生の清宮レイさんが7月末をもってグループを卒業する事を発表しました。

清宮さんはブログを更新し、今回のグループからの卒業に際してメンバーやスタッフさん、更にファンの皆さんへの感謝の気持ちを綴っています。

 

そして新たなる世界で頑張っていくという決意も明らかにしています。

 

で今回の清宮さんと先日卒業を発表された阪口珠美さんの卒業セレモニーが7月15日(月)に行われる35thシングル「チャンスは平等」発売記念ミニライブ配信の中で行われることも併せて発表されました。

 

お2人とも来月末までグループでの活動を行うということです。

皆さん 是非ともこれからも応援してあげてほしいなぁと思います。