乃木坂46の最新情報をお伝えする<乃木坂46 Angle>。今回は、OGの白石麻衣さんが松山ケンイチさん・染谷将太さん主演の映画「聖☆おにいさん THE MOVIE~ホーリーメンvs悪魔軍団~」に出演する事が明らかになりました。この話題をお伝え致します。

 

女優・白石麻衣さんが、「聖☆おにいさん THE MOVIE~ホーリーメンvs悪魔軍団~」に出演します。音楽や芸術を司る女神の弁財天を演じ、神々らしさ満点のキャラクタービジュアルが解禁となりました。SNSでは「遂に女神役が来た」「超絶美」「敵役すぎる」など反響が寄せられました。

 

 

本作は、中村光さんのギャグ漫画「聖☆おにいさん」(講談社「モーニング・ツー」連載中)を福田雄一監督が実写映画化。<神の子イエス>と<仏の悟りを開いたブッダ>が東京・立川の風呂なし6畳一間アパートで二人暮らしをしながら下界でバカンスを満喫している日常を描く同作だが、今回は初の長編シリーズで「スクリーンへの長い途(みち)」の完全実写化に挑みます。長髪・髭・茨の冠がトレードマークの主人公・イエス役を松山ケンイチさん、ブッダ役を染谷将太さんが演じます。

 

白石さんは本作で福田作品に初参加。公開されたメイキング映像では、大きな声でダメ出し、演技指導する白石さんの振り切った演技を観ることが出来、福田組初参加とは思えないほどコミカルなものに仕上がっています。

 

■白石麻衣(弁財天役)のコメント…

この度は「聖☆おにいさん」に参加できることを大変嬉しく思います。台本を読ませていただいた際に、本作のユーモアと神様の融合にクスっとしたのが強く印象に残っています。

 

私が演じる「弁財天」という役は、音楽や芸術を司るキャラクターであり、その魅力を存分に表現出来るよう努力致しました。皆様に笑顔を届けられる作品となっておりますので、是非楽しみに待っていてください。

 

白石麻衣出演

映画「聖☆おにいさん THE MOVIE~ホーリーメンvs悪魔軍団~」

12月20日(金)公開

 

という訳で、まいやんさんが映画「聖☆おにいさん」に出演する事が明らかになりました。

まいやんさんの役柄は、音楽や芸術を司るキャラクターである弁財天役を演じます。

 

ちなみに監督は福田雄一さんなんですが、福田組初参加となる今回の作品。

今までとは違うまいやんさんを観ることが出来ます。

 

共演にはこの他にも賀来賢人さん、岩田剛典さん、林遣都さん、佐藤二郎さんも出演します。

 

公開は12月とちょっと先ですが、皆さん 是非ともご覧になってみてはいかがでしょうか?