現在放送中の「爆上戦隊ブンブンジャー」や「スーパー戦隊シリーズ」のOG・OBメンバーの最新情報をお伝えする<スーパー戦隊 Angle>。今回は、俳優・高橋一生さんと女優・飯豊まりえさんが結婚したことが明らかになりました。この話題をお伝え致します。

 

俳優・高橋一生さん(43)と女優・飯豊まりえさん(26)が16日(木)、公式サイトを通じて結婚したことを報告しました。この日発表された連名のコメントで、互いに惹かれ合っていたことを明らかにしました。

 

 

高橋さんと飯豊さんは2020年(令和2年)の「岸辺露伴」シリーズの実写ドラマ「岸辺露伴は動かない」、その後の映画で、高橋さんが岸辺露伴役、飯豊さんが露伴の担当編集として、彼が怪異へと誘う・泉京香役として共演を果たしていました。

 

2人は「私事ではありますが、この度、高橋一生と飯豊まりえは入籍致しました」と伝え、「一つの作品に参加させて頂いた事がきっかけとなり、現場を共にする中で、互いに縁の深まりを感じておりました。約一年の交際を経て、作品に関わる皆様からも祝福を受け、この日を迎えられた事を、ご報告させて頂きます」と幸せいっぱいに綴りました。

 

そして、高橋さんは彼女は自身の発する言葉で自身を穢すことなく、明るく生きることを諦めません。品性を持って歩みを進める彼女の純な陽の力に、幾度となく救われました」とし、飯豊さんは「物事や人に応じる時に努めて偏りなく考えて、知恵を使ってお茶目に人生を楽しむ彼の人柄に惹かれました。彼の笑顔や情の深さに、いつも心を救われています」とそれぞれの魅力を紹介しました。

 

「これまでと変わらず、お芝居や一つ一つの仕事に向き合って参りたいと思いますが、加えて俳優である以前に、人として生きていく事も益々充実させて参りたいと思っております。今後とも宜しくお願い致します」と呼びかけ、直筆の署名を添えました。

 

高橋さんは1980年(昭和55年)12月9日生まれ、東京都出身。1995年(平成7年)に映画「耳をすませば」の天野聖司役の声優を務めます。2017年(平成29年)、ドラマ「カルテット」(TBS)で、「第7回コンフィデンスアワード・ドラマ賞」助演女優賞、2020年(令和2年)に「第45回菊田一夫演劇賞」演劇賞、2022年(令和4年)「第29回読売演劇大賞」最優秀男優賞を受賞しています。

 

飯豊さんは1998年(平成10年)1月5日生まれ、千葉県出身。2008年(平成20年)に雑誌「ニコプチ」でモデルデビューを飾りました。2016年(平成28年)に映画・ドラマ「MARS~ただ、君を愛してる~」、2017年(平成29年)に映画「きょうのキラ君」でヒロインに抜擢。その後は、ドラマ「オクト―~感情捜査官 心野朱梨~」(2022年(令和4年)・ytv(読売テレビ)制作日本テレビ系)、映画「岸辺露伴 ルーブルに行く」、ドラマ「何曜日に生まれたの?」(2023年(令和5年)・ABCテレビ制作tv asahi系)、ドラマ「マジで航海しています。」シリーズ(NHK総合)などへの出演を果たしています。

 

■コメント全文

お世話になっております皆様へ

 

私事ではありますが、この度、高橋一生と飯豊まりえは入籍致しました。

 

一つの作品に参加させて頂いた事がきっかけとなり、現場を共にする中で、互いに縁の深まりを感じておりました。約一年の交際を経て、作品に関わる皆様からも祝福を受け、この日を迎える事が出来ました事を、ご報告させて頂きます。

 

彼女は自分の発する言葉を穢すことなく、明るく生きることを諦めません。品性を持って歩みを進める彼女の純粋な陽の力に、幾度となく救われて参りました。

 

これまでと変わらず、お芝居や一つ一つの仕事に向き合って参りたいと思いますが、加えて俳優である以前に、人として生きていく事も益々充実させて参りたいと思っております。

 

今後とも宜しくお願い致します。

 

令和六年五月六日

高橋一生 飯豊まりえ

 

高橋一生 飯豊まりえ

結婚を発表

 

という訳で、俳優の高橋一生さんと女優の飯豊まりえさんが結婚する事を発表しました。

お2人は2020年(令和2年)から始まった「岸辺露伴」シリーズでの共演をきっかけに約1年間の交際を経て、今回の結婚発表となりました。

 

今回の結婚を受けて、結婚のきっかけとなった「岸辺露伴」のスタッフさんなどがXなどで喜びのコメントを寄せていました。

 

番組の共演をきっかけに結婚を発表したお2人。

素敵だなぁと感じました。

 

お2人ともお幸せに…。