連載30周年を超えた「美少女戦士セーラームーン」。

最新情報をお伝えする<セーラームーン Angle>。今回は、乃木坂46で埼玉西武ライオンズファンで「文化放送ライオンズナイター」公式マネージャーの向井葉月さんと東北楽天ゴールデンイーグルスファンで「ニッポン放送ショウアップナイター」公認応援マネージャーの久保史緒里さんが局の枠を超えて応援合戦を繰り広げる特番が放送されることが明らかになりました。この話題をお伝え致します。

 

乃木坂46の野球好きメンバー「乃木坂野球部」としても活躍する向井葉月さんと久保史緒里さんが出演する特別番組「マネージャー対抗 乃木坂野球部交流戦!」が、文化放送とニッポン放送で、局の垣根を超えたスペシャルコラボとして放送されます。

 

 

生粋の埼玉西武ライオンズファンとして「文化放送ライオンズナイター」公式マネージャーを担当する向井葉月さんと、一方東北楽天ゴールデンイーグルスファンで「ニッポン放送ショウアップナイター」公式応援マネージャーの久保史緒里さんを務める久保史緒里さん。

 

今月28日(火)からの日本生命セ・パ交流戦の熱戦に期待が高まる中、今回の特別番組では、向井さんと久保さんが愛する"推し球団"の魅力を、9イニングに亘り、9つのテーマでプレゼン対決する"ラジオ交流戦"を繰り広げます。

 

また、当番組は、瞬間接着剤・アロンアルフアでお馴染みの東亞合成が提供し、文化放送とニッポン放送をくっつける企画が実現。番組では"くっつく"にちなんだトークテーマも飛び出します。

 

1回から5回までの前半戦を文化放送で5月16日(木)PM7:00から、6回~9日までの後半戦をニッポン放送で5月18日(土)PM7:30から、それぞれ1時間の特別番組として放送します。

 

どちらの球団愛が強いのか!?スペシャルトーク交流戦に注目です!

 

 

【向井葉月 コメント】

今回このような形で番組に出演させていただけて、とても嬉しいです。斉藤一美アナウンサー、清水久嗣アナウンサー、そして同期の久保史緒里と野球が大好きな気持ちをたっぷりお話しさせてもらいました!野球ファンの方々と、もっと近くなれるような気がします!プロ野球の知識も愛を深めることが出来た時間でした。野球の事となると熱くなってしまう私たちですが、その熱量を番組から感じていただけると思います。沢山の方々に聴いていただけると嬉しいです!お楽しみに!

 

【久保史緒里 コメント】

「野球好きなの?」。8年目の仲になりますが、お互いが野球が好きだと知ったのは5年前の事。そこから乃木坂野球部ができ、遂に2人で局の垣根を超えて、特番をさせていただく日が来るなんて…想像もしていませんでした。夢のようで本当に嬉しいです。野球が大好きな2人が、ユニフォームを着てマイクの前に座りひたすら野球の話をしました。愛が溢れた様子を是非お聴きいただけたら嬉しいです。

 

アロンアルフアPresents

マネージャー対抗乃木坂野球部交流戦!

前編 5月16日(木)PM7:00~8:00 文化放送(AM:1134khz/FM:91.6mhz)

後編 5月18日(土)PM7:30~8:30 ニッポン放送(AM:1242Khz/FM:93.0mhz)

パーソナリティー:向井葉月・久保史緒里(乃木坂46)

アシスタント:斉藤一美(文化放送アナウンサー)・清水久嗣(ニッポン放送アナウンサー)

 

という訳で、埼玉西武ライオンズのファンで今年「文化放送ライオンズナイター」の公式マネージャーを務める葉月さんと東北楽天ゴールデンイーグルスのファンで昨年に引き続き2年連続で「ニッポン放送ショウアップナイター」公式応援マネージャーを務める史緒里さんのコンビがな、何と局の垣根を超えて特番が放送されることが決定しました。

 

今月28日(火)開幕となる日本生命セ・パ交流戦を前にお2人が愛する"推し球団"の魅力を、9イニングに亘り、9つのテーマでプレゼン対決します。

 

そしてお2人をサポートするのは、「ライオンズナイター」を代表して文化放送・斉藤一美アナウンサー、「ショウアップナイター」を代表してニッポン放送・清水久嗣アナウンサーがそれぞれサポートしていきます。

 

更にスポンサーにはアロンアルフアでお馴染みの東亞合成さんがついてくださることも決定しています。

 

5月16日(木)PM7:00から文化放送、18日(土)PM7:30からニッポン放送で放送される「マネージャー対抗乃木坂野球部交流戦!」。

皆さん 是非とも聴いてみて下さいね。