乃木坂46の最新情報をお伝えする<乃木坂46 Angle>。今回は、与田祐希さん主演のドラマ「量産型リコ」のシーズン3が来月27日(木)からスタートする事が明らかになりました。この話題をお伝え致します。

 

乃木坂46・与田祐希さん主演のドラマ「量産型リコ-最後のプラモデル女子の人生組み立て記-」がテレビ東京系で6月27日(木)から始まります。

 

 

2022年(令和5年)7月期に放送された与田さんの地上波での初主演連続ドラマ「量産型リコ-もう一人のプラモ女子の人生組み立て記-」。「量産型リコ-最後のプラモ女子の人生組み立て記-」は本シリーズの3作目にして最終章で、今回は″家族″をテーマにした″ホビーヒューマンドラマ″が描かれます。

 

与田さん演じる主人公・小向璃子は、東京で派遣の仕事をしている25歳。しっかり者の長女と自由な三女に挟まれ、"平均的"に育った小向家の二女です。祖父の死をきっかけに三姉妹が集まり、4年ぶりに家族全員が揃う中、璃子は祖父の遺品を整理していた時に作りかけのプラモデルを発見する。そして生前に祖父が通っていた矢島模型店で出会った"やっさん"に導かれ、初めてプラモデルを作る事に。プラモデルを通じて祖父の事。家族の事を知った璃子は夏の間、実家に残り、よく知った家族の顔、実はちゃんと知らなかった家族の心に触れていきます。

 

今回もBANDAI SPRITS制作協力の下、実在するプラモデルが各話に登場。第1話には「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」のガンダム・バルバトスがフューチャーされます。

 

■与田祐希(乃木坂46) コメント…

まさかまさかのシーズン3

とても嬉しく、楽しみです!

今回は「家族」がテーマなんですが、

私にとってリコチームはもはや家族のような存在で、

この関係性だからこそ生まれるドラマを楽しみにしていただけたならと思います!

ほっこり温かいひと夏の物語が、何気ない(かもしれない)毎日のちょっとした癒しになれたら嬉しいです。

そして今回上京したリコが夏休みに田舎の実家に帰るという設定で今まで1番自分に近いリコちゃんだと感じています。

等身大でのびのびとプラモデルと愉快な仲間たちと共に私自身も夏を満喫するぞと意気込んでおります!

3年目の量産型リコもどうぞ宜しくお願い致します。

 

木ドラ24「量産型リコ-最後のプラモデル女子の人生組み立て記-」

6月27日から毎週(木)深夜1:00~1:30 テレビ東京

7月2日から毎週(火)深夜0:00~0:30 BSテレ東

 

という訳で、与田さん主演のドラマ「量産型リコ」のファイナルとなる第3弾が来月27日(木)から放送されることになりました。

 

今回のテーマは「家族」。

今回はプラモを通じて家族とは何かを考えてほしいという想いを込めて描かれます。

 

第3弾となる今作も与田さん 気合入りまくっているということです。

 

皆さん 「量産型リコ」第3弾 是非ともご覧下さい。