連載30周年を超えた「美少女戦士セーラームーン」。

最新情報をお伝えする<セーラームーン Angle>。今回は、桜樹楓さんが出演される舞台が7月末から上演されることが明らかになりました。この話題をお伝え致します。

 

竹嶋えくさん原作の「ささやくように恋を唄う」が舞台化。7月26日(金)から8月2日(金)まで東京・北千住のシアター1010で上演されます。併せてキャスト、スタッフ情報など詳細が一挙解禁されました。

 

 

「ささやくように恋を唄う」は、″ひとめぼれ″から始まるガールズバンドラブストーリー。高校入学初日、新入生歓迎会でバンド・SSGIRLSの演奏を観た新入生の木野ひまりは、ギターボーカルを務めていた朝凪依に憧れの気持ちを抱く。そんなひまりの「一目惚れしました」という言葉を、依は恋心と勘違いしてしまい……。原作コミックはコミック百合姫(一迅社)で連載中。4月よりTVアニメも放送されています。

 

「舞台「ささやくように恋を唄う」」は、出演者が生歌・生演奏にも挑戦。オーディションにより選ばれたキャストは、木野ひまり役の渡邊結衣さん、朝凪依役の石井萌々果さんを始め、天麻ゆうきさん、早川渚紗さん、華山七彩さん、伊藤千由李さん、西門志織さん、桜樹楓さん、橘めいさんが名を連ねました。

 

演出を務めるのは上野友之さん。「BanG Dream!」「ギヴン」などのアニメにシリーズ構成として携わってきた綾奈ゆにこさんが、脚本を手掛けます。音楽監督は楠瀬拓哉さんが担当します。なお、チケットの最速先行の受付も開始されました。

 

舞台「ささやくように恋を唄う」

7月26日(金)~8月2日(金)

シアター1010(東京・北千住)

 

という訳で、この4月からTVアニメも放送が開始された「ささやくように恋を唄う」の舞台版が7月26日(金)~8月2日(金)までシアター1010で行われます。

 

この作品に楓さんが出演されます。

作品ではキャストが生歌・生演奏にも挑戦します。

皆さん 是非ともお越しになって下さいね。