現在放送中の「爆上戦隊ブンブンジャー」や「スーパー戦隊シリーズ」のOG・OBメンバーの最新情報をお伝えする<スーパー戦隊 Angle>。今回は、放送開始20周年を記念して製作された「特捜戦隊デカレンジャー 20th ファイヤー・ボール・ブースター」のポスターと本映像が解禁となりました。この話題をお伝え致します。

 

テレビ放送から20周年を記念して製作されたVシネクスト「特捜戦隊デカレンジャー 20th ファイヤー・ボール・ブースター」の期間限定上映が6月7日(金)からスタートします。また、11月13日(水)にはBlu-ray&DVDがリリースされます。本ポスター、本予告が完成し、ストーリーや新キャラクター、キャストが解禁となりました。

 

 

本予告は、タイトルコートと共にSPライセンスを提示し決めポーズから始まります。見つめ合うウメコとセンかと思いきや、大爆破事件が発生。現場に駆けつけたセンたちは瓦礫の下からシルバーの髪と大きな青い目が印象的な小さなジウジッソ星人の子・マーブル(声:福山潤さん)と遭遇する。"リモコン"を押すと爆発が起きるとマーブルから聞き出すも…。デカレンジャーはもう一つの目撃情報と言われる、剣を振り回す赤い着物のアリエナイザー、麻薬王 タレワラーレの娘・ラエンジョ(黒川芽以さん)に襲われてしまう。

 

そのデカレンジャーの前に現れたのは宇宙署に行ったバンではなくプレミアムモードのデカレッドで新人デカレンジャー・江戸川塁(長妻玲央さん:7ORDER)。塁はバンの後輩で、地球に残り捜査活動に協力する事になるもセンやホージーたちからは「あいつ今時だよなぁ」「何であんな若造にSP1ライセンスを⁉」とバンは仲間たちからも非難を浴びとこか寂しそうな表情を浮かべる。バンは20年経っても塁に世代交代してしまうのか?それともバンの目的があるのか?

 

宇宙ではウメコが「私にしか出来ない捜査があるでしょ」と言うラエンジョと仲良く温泉に?ジャスミンもホージーに「ちょっとはみだし捜査だけど、この際御意」と後押ししおばあさんと対決?捜査は宇宙から高知にも広がり、高知の観光名所の一つともいわれる坂本龍馬像、高知のゆるキャラ"おとどちゃん"のマスコットも登場し本予告でも高知を舞台にしていることが分かります。

 

センとテツの前に現れた牧野植物園の学芸員モクミス(川村文乃さん:アンジュルム)は「私は警察は大っ嫌いなんだよ」とリドミハ成人の姿に。過去に何が?因縁からデカレンジャーの敵になるのか?

 

デカレンジャーたちは、マーブル、ラエンジョ、モクミスと正体不明の新キャラクターたちに振り回されながら、またしてもバンとウメコの目の前で大きな爆発が起こり、事件はタラワラーネの計画でラエンジョの復讐なのか、地球署史上最悪の事件の行方はどうなるのか?おなじみ、スワンが用意するデカマシンも登場し、熾烈な戦いが繰り広げられます。

 

本予告のラストには銃撃の音と共に撃たれたのはウメコ?「小梅さん!」そこに現れたのは新人刑事の塁。先が読めないこの事件はどうなるのか?劇場で20年目のジャッジメントに刮目せよ!

 

更に、主題歌もテレビシリーズ同様にサイキックラバーが担当。20周年作品の本作のために新規録り下ろした「特捜戦隊デカレンジャー 20th~ファイヤー・ボール・ブースター~」に決定しました。

 

本作の新キャラクター、麻薬王タラワラーネの妻・ラエンジョ役に黒川芽以さん、ジウジッソ星人の子・マーブルのボイスキャストに福山潤さんが決定しました。

 

 

Vシネクスト「特捜戦隊デカレンジャー 20th ファイヤー・ボール・ブースター」

6月7日(金) 全国東映系で期間限定上映

11月13日(水) 東映ビデオよりBlu‐ray&DVDがリリース決定

 

という訳で、放送開始20周年を迎えた「特捜戦隊デカレンジャー」の最新作「ファイヤー・ボール・ブースター」の本予告&ビジュアルが完成しました。

 

で新たに新キャストとして黒川芽以さんと福山潤さんが加わる事が発表されました。

黒川さんは麻薬王タラワラーネの妻・ラエンジョ役、福山さんはジウジッソ星人の子・マーブルのボイスキャストとして登場します。

 

宇宙と日本・高知を舞台に物語が展開されていくこの作品。

果たしてデカレンジャーたちは地球署最悪のこの事件を解決することが出来るのでしょうか?

 

皆さん 是非ともご期待下さい。