連載30周年を超えた「美少女戦士セーラームーン」。

最新情報をお伝えする<セーラームーン Angle>。今回は、乃木坂46・向井葉月さんが文化放送ライオンズナイターの公式マネージャーを務めることが明らかになりました。この話題をお伝え致します。

 

乃木坂46・向井葉月さんが、3月27日(水)に放送された文化放送「辻発彦・斉藤一美・向井葉月の語れ!ライオンズ プロ野球開幕直前スペシャル」において、文化放送ライオンズナイター公式マネージャーに就任する事が発表されました。

 

 

向井さんは、埼玉西武ライオンズの大ファンを公言しており、球場で観戦する際には「文化放送ライオンズナイター」を聴きながら観戦するなど、生粋のリスナーとしても知られています。

 

文化放送では昨年3月放送の「乃木坂46 向井葉月のナニモノ!」でのライオンズについての熱いトークや、昨年10月放送の「辻発彦・斉藤一美・向井葉月の語れ!ライオンズ」で共演した埼玉西武ライオンズ前監督の辻発彦さんが「向井葉月さんがどれだけライオンズの試合を観てるか、どれだけライオンズを愛してるか、よ~く分かりました」と自身の公式X(旧Twitter)で投稿するなど、ライオンズ愛を爆発させたトークで話題を呼びました。

 

このような向井さんのライオンズ愛に応える形で、今シーズンからの文化放送公式マネージャー就任が決定。「公式マネージャー」が誕生するのは、40年を超える文化放送ライオンズナイターの歴史でおいて初との事。3月27日(水)、文化放送・齋藤清人社長出席のもと公式マネージャー就任式が執り行われ、齋藤社長から事例と名刺が授与されました。

 

向井さんは同日PM7:00からの生放送特番「辻発彦・斉藤一美・向井葉月の語れ!ライオンズ プロ野球開幕直前スペシャル」に出演。放送内での公式マネージャー就任の発表を受け、向井さんは「これからもっともっと埼玉西武ライオンズを盛り上げていくマネージャーとしてファンの皆さんと一緒に頑張りたいと思いますので宜しくお願いします!球場に足を運んで、レポーター席で選手の皆さんにたくさんお話を聞きたいと思っています」とコメント。早速、公式マネージャー名刺交換第1号として辻さんと、第2号として斉藤一美アナウンサーと名刺交換を行いました。

 

その後も向井さんは、今シーズンのライオンズを「新戦力」「主軸」「成長株」という3つのキーワードで語るパートで、それぞれ元山飛優、アギラ―、若林楽人の3選手の名前を挙げ、確かな野球観に基づいたコメントを連発。エンディングでは「この番組でもっと語りたいし、もっと学びたいです。(公式マネージャーは)楽しいですね」と語り、公式マネージャーとしての初仕事を締めくくりました。

 

「文化放送ライオンズナイター」

(火)~(金)PM5:45~9:00

文化放送(AM:1134khz/FM:91.6mhz)

乃木坂46・向井葉月 公式マネージャーに就任

 

という訳で、葉月さんが文化放送ライオンズナイター公式マネージャーに就任しました。

先週の特番で正式に発表され、早速名刺交換第1号として辻発彦さん、第2号として斉藤一美アナウンサーと名刺交換を行いました。

 

また番組内では随所に葉月さんが登場し放送を盛り上げていきます。

もしかしたらベルーナドームでレポーターとして登場していたりするかもしれませんよ。

 

葉月さんを加えてパワーアップする今年の文化放送ライオンズナイター。

皆さん是非ともラジオまたはradikoで聴いてみて下さいね。