いよいよ来月3日(日)スタートの「爆上戦隊ブンブンジャー」や「スーパー戦隊シリーズ」のOG・OBメンバーの最新情報をお伝えする<スーパー戦隊 Angle>。今回は、先週行われた「ブンブンジャー」制作発表会見の模様をお伝え致します。

 

3月3日(日)よりスタートするスーパー戦隊シリーズ第48作「爆上戦隊ブンブンジャー」の制作発表会見が18日(日)、「東映特撮YouTube Official」などで配信され、TBS「王様のブランチ」リポーターとして活躍中の鈴木美羽さんなど出演者が発表されました。

 

 

ヒーローとなるキャスト陣は、井内悠陽さん(ブンレッド/範道大也役)、葉山侑樹さん(ブンブルー/鳴田射士郎役)、鈴木美羽さん(ブンピンク/志布戸未来役)、相馬理さん(ブンオレンジ/振騎玄蕃役)、齋藤璃佑さん(ブンブラック/阿久瀬錠役)の5名。

 

スーパー戦隊シリーズ48作目となる本作では、《クルマ×つくる》をテーマに掲げ、気分をブンブン、バクアゲしていく、大胆不敵で超前向きなヒーローが誕生。脚本は「イナズマイレブン」などアニメを主に手掛けてきた冨岡淳広さん他、監督は数々の「スーパー戦隊シリーズ」に携わった中澤祥次郎さん他が務めます。

 

鈴木さんは自身が演じる″志布戸未来″について「とにかく明るくて天真爛漫で元気印のような女の子で、ブンブンジャーの中でもムードメーカー的な存在です。運転がとっても得意なので、そちらにも注目してください」と紹介。「未来が映るたびに視聴者の方が元気になれるような、愛される存在になっていけたらいいなぁ」と張り切りました。役柄について「自分の中で近いところもあって、凄く演じてて楽しいし、演じやすいです」と満面の笑顔を見せました。

 

運転が得意な役柄ですが、鈴木さん自身はペーパードライバーである事を明かし、「友達とドライブに行く時は助手席専門。運転がうまく出来ないので、東京の狭い道でもスイスイ1人で運転できるようになりたいです。ずっと、乗りたいと思っているんですけど、ちょっと怖くて。これを機にもう1回ハンドルを握ってみようかなぁ」と語りました。

 

番組にちなんで″気分が爆上げになった事は?″と聞かれると、「麺類が大好きなんですが、3年ほど前に仕事で仕事に行った時に食べた「中華のサカイ本店」の冷やし中華が、今まで食べた冷やし中華の概念が覆るぐらいめちゃくちゃ美味しくて。ずっとまた食べたいと考えてて、ようやく1、2ヶ月前に機会があって食べられた時は、もう心底爆上げでした!!」と盛り上がっていました。

 

鈴木美羽(すずき・みう)…

生年月日:2000年(平成12年)4月14日(23歳)

出身地:神奈川県

身長:1m60㎝

血液型:AB型

特技:書道八段・硬筆師範

特技:フィルムカメラ・ラーメン屋巡り・サウナ

 

2012年(平成24年)「第16回二コラモデルオーディション」でグランプリを受賞し、雑誌「ncola(二コラ)」専属モデルとしてデビュー。2017年(平成29年)~2020年(令和2年)までは、雑誌「Popteen(ポップティーン)」の専属モデルとして活動。2018年(平成30年)にAmebaTV「太陽とオオカミくんには騙されない」に出演したほか、映画やCM・広告にも多数出演。現在、TBS系「王様のブランチ」(毎週(土)AM9:30~PM2:00※一部地域は放送時間が異なる・放送してない地域があります)リポーターやMBSラジオ「アッパレやってまーす!」(毎週(木)PM11:30~深夜1:00)にもレギュラー出演中です。

 

スーパー戦隊第48作「爆上戦隊ブンブンジャー」

3月3日から毎週(日)AM9:30~10:00

tv asahi系全国24局ネット

 

という訳で、先日「爆上戦隊ブンブンジャー」の制作発表が行われ、おなじみの宮島咲良さんがMCを務め、キャストの皆さんが紹介され、オープニング&エンディングテーマが発表されました。

 

この5人の他に声優陣も発表され、ブンデリオ・バンデラス(通称:ブンブン)役には松本梨香さんが担当、梨香さんはエンディングテーマも担当されます。更に悪役であるデコラ―デ役には諏訪部順一さん、イターシャ役には水樹奈々さん、ヤイヤイ・ヤルカー役には諸星すみれさんがそれぞれ出演されます。

 

新たなヒロインとして登場する美羽さん。

ブンピンク/志布戸未来がどんな活躍を見せてくれるのか?今から凄く楽しみです。

 

皆さん 日曜の朝は「ブンブンジャー」を是非ともご覧下さい。